1. TOP
  2. みんなこうして痩せた!ダイエットの成功談から探す、自分にあった減量法

みんなこうして痩せた!ダイエットの成功談から探す、自分にあった減量法

この記事のタイトルとURLをコピーする

ダイエットって、どれが正解?

ダイエット法って色々あって、どれが本当に効果的なのかわからなくなってしまうこともありますよね。

巷で流行っているダイエットというのは、それぞれに特徴があるものですが、かたっぱしから試すのも大変なことです。

そんな時は、実際に体験した人の口コミや体験談を参考にしてみるといいでしょう。流行りのダイエット法でも意外と落とし穴があったり、マイナーなダイエット法が意外と評価が高かったりもするので、自分にあったダイエットを見つけて、試してみてください。

みんなが試したダイエット成功談

2

ランニング

週2~3回約、3Kmをただランニングするだけで、ダイエットに成功しました。

帰宅後、家の周り約3Kmを30分~60分くらいでゆっくりと走りました。
早く走りすぎると、体に負担がかかるだけなのでゆっくりと時には早歩きの人の方が早い時もありました。ダイエット成功談

ランニングは、有酸素運動なので、脂肪燃焼に効果的です。運動をすることが苦でない場合には、効率的に痩せられる方法としておすすめです。

ただ、有酸素運動は始めてからしばらく経ってようやく脂肪の燃焼が始まるので、少なくとも20分以上が継続するようにしましょう。

ランニングやジョギングは早く走ればいいというわけではないので、ゆっくり走ることが大切なようです。ランニングやジョギングが少しきついという場合には、ウォーキングにしてみてもOKです。

スクワットダイエット

毎日回数を少しずつ増やしていくスクワットチャレンジをやっています。
まだ初めて10日(115回)ですが、両太ももの隙間が広くなりました!@nifty スポーツクラブ

下半身を鍛えるためには、スクワットも効果的です。

ただ、スクワットは筋トレなので体へかける負荷も大きく、初めての場合はいきなり100回以上続けるのは難しいでしょう。

運動が苦手な人の場合には、無理なく続けられる回数をベースにし、毎日少しずつ増やしていくちいいでしょう。

主に太ももやお尻に効果的に働くので、しっかり継続していくことができれば、太ももの間に隙間ができたりなどの嬉しい効果を実感できるはずです。

続けるうちに体も慣れてくるので、徐々に回数を増やしていくようにしてみると、さらに効果がアップするかもしれません。

縄跳びダイエット

私の友達は縄跳びと食事制限(間食なし、夕飯の米なし)ですごい痩せていました。デブの子でしたが、半年で10kg痩せたんじゃないでしょうか。Yahoo!知恵袋

小学生の頃、体育の授業で縄跳びをよくやった、という人も多いのではないでしょうか。

縄跳びは単なる運動ではなく、そのダイエット効果も注目されているのです。

縄跳びは安価で手に入りますし、少し広めにとれば家の中でも行うことができます。ただし、マンションなどの集合住宅の場合には、近隣に迷惑をかけないように気をつけてください。

縄跳びを用意するのが面倒という人は、エア縄跳びでも同様に体に働いてくれるので、ぜひ試してみましょう。

炭水化物抜きダイエット

まず、職場で食べまくってた甘いオヤツをやめる、そうして砂糖摂らないと気分が良くなりまして、慣れてきたところで主食のご飯、パンを止める。京都風のおあげさんつかってバーガーのパン代わりしたりピザっぽいの作ったりしてます。

平日夜は週2でお稽古ごと入れて、夕飯をゆっくり食べようという時間をなくす。そうしてゆっくり痩せていきました。2ヶ月で3キロ。
YOMIURI ONLINE

炭水化物を抜くのは、比較的効果の高いダイエット法です。

ただ、毎日の食事から完全に炭水化物を抜くと体内でエネルギーが生成できなくなり、代謝も落ちて痩せにくくなってしまうので、1食だけ炭水化物を抜く程度にとどめるようにしてください。

炭水化物を抜くなら、食後の活動量が少ない夕食がベストです。逆に朝食に炭水化物を抜いてしまうと、体がしっかり働けなくなってしまうので、避けるようにしてください。

炭水化物抜きダイエットが、ポイントさえ守って実践すれば、非常に効果的な方法です。

酵素ドリンクダイエット

最初に意気込んでいたほど辛くなることもなく、むしろもっと断食日増やしてもいいかもと思うくらい楽なものでしたが、もともと食べたり食べなかったりの差が大きくて食べないことに抵抗がなかったことも関係あるかもしれません。

この時一週間で驚きのマイナス3キロを達成しました。
気になるお腹も食後以外は大して大きく見えません。ダイエット成功談

酵素ドリンクは、低カロリーながら何十種類ものフルーツ・野菜・野草などが凝縮されています。そのため、摂取カロリーを抑えながらダイエットするために効果的なのです。

炭酸水などで割って飲むことで満腹感も得られるので、空腹感が心配……という人にもオススメです。

ただ、酵素ドリンクに置き換えただけでは体重の落ちるのにも限度があるので、適度な運動と組み合わせて行うようにしましょう。

酵素ドリンクは味が美味しくないと思われがちですが、最近では美味しく続けられる、味にもこだわったものも多いので、試してみてください。

こんにゃくダイエット

皆さんもご存じのように、こんにゃくにはカロリーがないので、どれだけ食べても太ることはありません。
そもそもこんにゃくは食物繊維の塊ですから、食べると満腹感も持続し、おまけに消化器系の不調を整える効果もあるので、ダイエットのみならず食生活で欠かさず取り入れたい食材です。ダイエット成功談

こんにゃくは、ほとんどカロリーがないのにもかかわらず、食物繊維が豊富なので、ヘルシーながらお腹を満たすことができます。

ステーキを肉からこんにゃくに変えたりとアレンジしてみると、食感やボリュームなどは大満足なのに、カロリーは控えめなので、太るということはありません。

お腹いっぱい食べてもローカロリーでダイエットに最適なので、おすすめなんです。

食物繊維はお通じ改善にも役立つので、便秘などで悩みがちな女性の大きな味方となってくれること、間違いなしです。

マイクロダイエット

私はマイクロダイエットで痩せました
60kgを52kgにしました 期間は2週間です
朝食と夕食をマイクロダイエットにして 昼食を普通に食べました 夕食を外食にするときは昼食にマイクロを飲んで 夕食を控えめに食べました あとは寝る前の腹筋20回ぐらいです 
高価な物なので無駄にならなくてよかったです教えて!goo

ダイエットの大敵となるのが、糖質や脂質などの過剰摂取です。

マイクロダイエットはダイエットドリンクの一種で、糖質や脂質を抑えながら、体に必要とされる栄養素を効率よく摂取できるようにするためのドリンクです。

ローカロリーながら、栄養はたっぷり配合されているので、ダイエット中の栄養不足の心配がありません。

栄養士や管理栄養士100人から最も栄養バランスが取れていると思うダイエット商品としても選ばれた、実力の高い商品です。

これは逆効果?ダイエットの失敗談

3

お菓子のみのダイエット

「お菓子大好きだから続けるのは苦じゃなかったけど、肝心の体重は減らず。途中から肌荒れもヒドくなったので結局やめました」modelpress

お菓子だけを食べていて痩せているという驚くべき人もいますが、お菓子だけでは痩せることは難しいようです。

お菓子にはそこまで栄養素が入っているわけでもないですし、チョコレートやスナック菓子などの摂りすぎは肌荒れの原因になります。

お菓子だけで痩せているという人は、もともと小食の人か、太りにくい体質の人なのかもしれませんが、いずれにせよお菓子だけを食べていては、十分な栄養が摂取できないので健康的に痩せるのはむずかしいでしょう。

置き換えダイエット

このリンゴダイエットは、1週間ほどしかもたず。体重的には2キロほどは減りましたが、辛さのほうが大きかったです(笑)やせぷり

置き換えダイエットをするときに、ただローカロリーの食材を使っている人がいますが、これではなかなか続かず、結果的に挫折してしまいます。

普段食べることが大好きな人がリンゴだけに頼ってしまうと、空腹感に勝つことは困難ですし、栄養も偏ってしまいがちです。

置き換えダイエットをするなら、しっかりと栄養を補うことができる酵素ドリンクなどがおすすめなので、この方法で続かないという人は、ぜひ試してみてください。

ファスティング

「ダイエット系ドリンクしか飲まない、という3日間を過ごし、数キロ減に成功しました。でも同時に筋肉が落ちてしまったようで、すぐにリバウンド!前より体重が増えてしまいました…(泣)」決定版!本当に効くダイエットサプリBEST5

ファスティングは、正しい方法でやれば痩せやすいダイエットとも言われています。

ただ、数日間ローカロリーの飲み物しか飲まず、ファスティング前後には通常の食事をしているという場合には、リバウンドしやすい傾向にあります。

ファスティングダイエットをするときには、前日に準備期、ファスティング翌日に回復期をもうけて、おかゆなどのお腹に優しい食事を心がけることが大切です。

食べない日を作るので短期で大幅に痩せることができますが、前後のケアがなければすぐに元に戻ってしまうのです。

◯◯だけダイエット

「 キャベツだけ食べるダイエット をしました。栄養価が足りなくなって、貧血を起こして倒れそうになりました。辛かった…」明るく楽しく!みんなのブーティフル

野菜でも肉でもそうですが、それ「だけ」食べていては、十分な栄養を摂取できないのは明らかです。

食べ物は、栄養のバランスをよく摂取することが大切なので、「◯◯だけ」ダイエットでは痩せることはできたとしても体調不良になったりして体にダメージを与えてしまいます。

キャベツは確かに食物繊維が豊富で満腹感も得られるのですが、さすがにそれだけでは体に必要な栄養を補うのは難しいので、食前に食べるなどして、食事の摂取量を減らすことを重視するといいでしょう。

朝バナナダイエット

「 朝バナナダイエット と レコーディングダイエット に挑戦しました。見事10キロのダイエットに成功しましたが、食べるのが怖くなり、いわゆる拒食症になってしまい生理も止まりました。行き過ぎたダイエットは、怖いものです。」明るく楽しく!みんなのブーティフル

少し前に流行った朝バナナダイエットですが、もちろんヘルシーなので減量はできるでしょう。

ただ、朝バナナダイエットで大幅に痩せることができてしまうと、通常の食事に戻すのが怖くて、食べること自体怖くなってしまうこともあるようです。

朝バナナダイエットが悪いとは言えませんが、他の食事はしっかり栄養を摂るようにして、すぐに体重が落ちなくておきにしないようにしましょう。

そもそも体重を短期間で大幅に減らすのは至難の技なので、少し時間がかかるんだ、と自覚して始めるのが大切です。

まとめ

4

いかがですか?ダイエットは、正しい方法で試せば、それなりに効果が期待できるものでもあります。成功談や失敗談を参考にして、綺麗で健康的な体をゲットしましょう!

\ SNSでシェアしよう! /

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

archam

この人が書いた記事  記事一覧

  • 運動前が効果的!?ダイエットに効果的なお茶とその飲み方とは

  • 動けばいいってものじゃない!ジムでダイエットする際のポイントとは?

  • 「痩せなきゃ」と思うと失敗する!?ダイエット成功の秘訣はとにかく楽しむこと!

  • ガマンをしなくても痩せられる?ダイエットサプリはこれがおすすめ!