1. TOP
  2. 最強アイテムここに集結!おすすめのダイエットグッズ8選♡

最強アイテムここに集結!おすすめのダイエットグッズ8選♡

この記事のタイトルとURLをコピーする

ダイエットグッズ、何を選べばいい?

自分なりのダイエットをうまくいかないから、ダイエット用品に頼りたい!なんて思ってしまうこと、ありますよね。

しかし、今やダイエットグッズというのは多数販売されていて、「どれを使ったらいいのかわからない……調べるのも面倒だし、どうしよう……」なんて思ってしまう人も多いのではないでしょうか?

そんな悩める女性のために今回は、ダイエットのおすすめグッズをまとめてみました。自分の悩みに合わせて、気になるものを選んでみてくださいね!

おすすめのダイエットグッズ

ワンダーコアスマート

1
出典元:http://interesting-koka.com/archives/2521

「倒れるだけで腹筋ワンダーコア〜♪」のCMでおなじみのワンダーコアは、話題性だけでなく、その実力もかなりのものです。

しかし、ワンダーコアでは場所を取ってしまうし、コンパクトなものがいいという人も多いですよね。ワンダーコアの小型版として販売されているワンダーコアスマートなら、折りたたみ式になっているので、使っていない間も場所を取ることはありません。

小型にはなっていますが、ワンダーコアの性能はそのままなので、しっかり体をシェイプアップすることができます。

使い方としては、5秒かけてゆっくり後ろに倒れ、また5秒かけて起き上がる、というのを1回30秒ほど繰り返します。これだけでも驚きの引き締め効果が期待できるとして、話題になっているのです。

ワンダーコアのすごいところは、体を180℃間で反らせることができるので、体のコアを限界まで曲げ伸ばしできる点にあります。

ワンダーコアは腹筋を鍛えるためのグッズと思われがちですが、実はブリッジや有酸素運動などの8種類の運動もできる万能性も備えているのです。

美脚レッグスライダー

2
出典元:http://reg-siyouhouhou.blog.so-net.ne.jp/2014-10-12

美脚レッグスライダーは、通販などでもおなじみの足を閉じたり開いたりしてきたえるマシーンです。

太ももの内側にある筋肉というのは普段なかなかきたえることができず、ついついお肉がついてしまいがちですが、美脚レッグスライダーをすることで内腿の筋肉を鍛えることができるので、効率的な脚やせにつながるのです。

また、太ももだけでなく、お尻の筋肉もしっかり動かすことができるので、下半身痩せを目指している人にはもってこいの商品です。

足を鍛えるための機械というのは、ジムに行けばありますが、そう何度もジムに通うのも大変ですよね。美脚レッグスライダーなら、自宅で簡単にジムと同じような運動をすることができるので、ジム通いを悩んでいるような人にもおすすめできます。

ボニックPro

3
出典元:http://beauty-kirei.com/bonic-pro/

面倒な筋トレは、なかなか続かない……という人も多いことでしょう。筋トレなどは辛いこともありますし、なかなかやる気がおきませんよね。

そんな人には、ボニックProがおすすめで、これはボニックという商品の改良版です。ボニックは気になる部分に当てるだけで、超音波とEMS(低周波の電流を流して筋肉を鍛えるもの)の力で筋肉を鍛えるためのグッズです。EMSは特に、筋肉トレーニングや一般の運動器具などにも採用されています。

ボニックはテレビを見ながら、ゴロゴロしながらなど、「ながら」で体を動かすことができるのが大きなメリットです。これなら、面倒くさがりさんも続けやすいでしょう。

また、ボニックは全身に使えるので、お腹はもちろんのこと、二の腕やお尻、太ももやふくらはぎなど幅広く活用できます。

ボニックを改良したボニックProでは、記述の働きに加え、体を温めたり、EMSのピリピリ刺激を和らげたりする機能が追加されており、さらに手に程よくフィットするので、より使いやすくなっています。

ウェーブツイスター

4
出典元:http://b2evp12b.jugem.jp/?cid=1

ウェーブツイスターは、少し前に流行ったロデオボーイに似た機能を持つダイエットグッズです。

使い方としてはまず、椅子の上にウェーブツイスターを置いて、その上に座ってスイッチを入れます。そうすると、お尻の下のウェーブツイスターが自動で動いて、腰をぐるぐる回してくれるのです。

これは特に腰回りやウエストに効果的なので、下腹部のお肉が気になっている人は、試してみて損はありません。

ウェーブツイスターを使うと、意識してお腹に力を入れなくても、自然と腹筋が鍛えられます。使い続けることでお腹周りがすっきりとしてくるので、ウエストのくびれも綺麗に出るでしょう。

アセチノメガシェイプ

5
出典元:https://www.ya-man.com/shop/index.php/module/ShohinShosai/action/ShohinShosai/sno/11714

アセチノメガシェイプは、気になる部分に当てるだけでローラーが脂肪を刺激して揉みほぐしてくれます。

高速で立体回転するローラーが、まるでエステティシャンの手でマッサージされているかのような心地よさを再現してくれるので、使い心地も抜群です。1回5分使うだけでしっかり体は引き締まっていくのを実感できることでしょう。

また、お腹だけでなく全身に使えるので、すべての部分のケアをすることができます。

そして、防水仕様にもなっているので、おすすめはお風呂で使うことです。なぜいいかというと、お風呂で体が温まっている状態でアセチノメガシェイプを使えば、脂肪を揉みだす働きがさらにアップするからです。

浴槽の中で使えば、お湯の水圧がかかってさらに効き目は上がると言われています。

ダイエットスリッパ

6
出典元:http://kininyaru.com/dietslippers/

ダイエットスリッパは、かかとの部分がないスリッパです。かかとがないことで、自然とつま先立ちのような姿勢になり、ふくらはぎの筋肉を重点的に使うことになります。そのため、ふくらはぎや足首を鍛えられるというわけなのです。

また、足の筋肉をしっかり使うことで、下半身の隅々まで血の巡りが良くなります。そのため、足元の冷え性などの改善も見込めますし、つま先立ちになることで美脚効果も期待できます。

さらには、つま先立ち状態になると腹部にも力がぐっと入るので、下腹部やウエスト周りのシェイプアップにもつながります。

ダイエットスリッパを使うと、腹筋と背筋に50%ずつ負荷がかかるようになるので、バランスよく体を鍛えることができます。

また、ダイエットスリッパはつま先だけで立っている状態になるので、まっすぐ立つようにしないとバランスを崩してよろけてしまいます。そのため、しっかりとした体勢を保とうと、自然と姿勢がよくなるのです。

そして、姿勢が良くなることで、肩甲骨周辺にある褐色脂肪細胞というものが刺激を受け、脂肪を燃焼しやすくしてくれます。

スリムルームステッパー

7
出典元:http://store.shopping.yahoo.co.jp/proidea/0070-2331.html

すりむルームステッパーは、踏み台昇降運動が手軽にできるグッズです。昇降運動はお腹やお尻、脚など下半身のダイエットに効果的なので、おすすめです。

また、踏み台昇降運動だけでなく、寝るときには脚を載せたり、イスの代わりの上に座ったりして使うこともできるので、万能性が高いと言えます。

フェイシャルフィットネス PAO

8

出典元:http://bloomsburyweb.com/archives/7036

顔周りのダイエットをして、小顔になりたい!という人も多いと思います。しかし、どうやって鍛えたらいいのかわからないという声もたくさんあるのです。

そんなときにはフェイシャルフィットネス PAOがおすすめです。使い方は簡単で、口を「お」の字にして歯で噛まずに唇だけでフェイシャルフィットネス PAOを加えます。そのまま唇を前に突き出して頬が凹むように思い切り吸い込みます。そのまま、首を上下に振って左右についている羽のようなものを動かすようにすればOKです。

たくさんやらなくても、1回30〜90秒ほどでOKなので、ぜひ試してみましょう。短時間でできるので家事の合間などの隙間時間にもできますし、立ったままでも座ったままでもできます。

表情筋をしっかり鍛えることができれば、たるみも予防できますし、顔のシェイプアップ効果もおおいに期待できます。

まとめ

いかがですか?ダイエットグッズは様々ですが、多すぎて選べない!という場合には、今回紹介した商品をぜひ試してみてくださいね。きっと役に立ってくれることでしょう。


コスメコンシェルジュ兼、 美容ライターのKanoa(かのあ)34歳です。 あなたは自分にあったケアが分からないと悩んでませんか? プロの視点からあなたの肌にあったケアを[email protected]で提案してます♪ 詳しくはこちら↓↓↓ 友だち追加

\ SNSでシェアしよう! /

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

archam

この人が書いた記事  記事一覧

  • 運動前が効果的!?ダイエットに効果的なお茶とその飲み方とは

  • 動けばいいってものじゃない!ジムでダイエットする際のポイントとは?

  • 「痩せなきゃ」と思うと失敗する!?ダイエット成功の秘訣はとにかく楽しむこと!

  • ガマンをしなくても痩せられる?ダイエットサプリはこれがおすすめ!