1. TOP
  2. ダイエット
  3. 本気で痩せたい人必見!自分に合ったダイエットドリンクの選び方

本気で痩せたい人必見!自分に合ったダイエットドリンクの選び方

この記事のタイトルとURLをコピーする

ダイエットドリンクって何?

3

ダイエットをするとき、運動や食事制限を組み合わせるのが一番効率的ですが、食べるのが大好きな場合、食事制限ほど辛いものはありませんよね。

また、たくさん食べたとしても、栄養バランスのとれた食事でないと体にはよくありませんし、ダイエット効果も半減してしまうかもしれません。

そんな人のために、低カロリーだったり、腹持ちがよかったり、また栄養がしっかり取れるようにと考えて作られたのがダイエットドリンクなんです。

飲むだけで手軽ですし、1食置き換えたとしても腹持ちがいいので空腹感を感じにくいとされています。

また、シェイクや酵素ドリンクなどのダイエットドリンク以外にも、ダイエットに効果的な飲み物を紹介するので、参考にしてみてください。

ダイエットドリンクの選び方

1

ファスティングや置き換えに最適な酵素ドリンク

美容やダイエットに興味・関心が高い女性の間でブームになっているのが、酵素ドリンクです。数十種類〜数百種類もの素材を凝縮しているので、野菜不足を感じている人にもしっかりとバランスのとれた栄養素を補うことができます。

水か、もしくは牛乳や豆乳に混ぜて飲むものが多く、味も美味しいものが多いので、苦なく続けることができると評判なのです。

1回分が数十kcalしかないので、ヘルシーでダイエットに最適です。

ベルタ酵素ドリンク

2
出典元:http://beltakosodrink.blog.fc2.com/

数ある酵素ドリンクの中でも、抜群の飲みやすさと素材の配合量の多さで高い人気を得ているのがベルタ酵素ドリンクです。

また、酵素ドリンクといえば、しっかり体に栄養素を補うことが重要視されていますが、ベルタ酵素はそれだけではありません。

なんと、ヒアルロン酸やプラセンタ、ザクロなどの美容成分も配合しているので、ダイエットだけでなく、美容にも気を使いたいという女性にも好評です。

味もピーチ味で飲みやすく、続けやすいので多くの女性から支持を得ている酵素ドリンクです。

お嬢様酵素

1
出典元:http://xn--jp-w73ap33pecc9v6agsa674joi1b.biz/

酵素ドリンクで置き換えダイエットを行うと、大幅にカロリーカットできる上に、栄養もしっかり補えるので、健康的にダイエットをすることができるとされています。

しかし、価格が高いものが多く、続けたいけど続けられない、と挫折してしまう人も多くいるのも現状です。

お嬢様酵素は、数ある酵素ドリンクの中でもリーズナブルな価格設定になっているので、負担なく継続していきたいという人からは高い支持を得ています。

また、パッケージデザインも可愛く、味もリンゴのような甘酸っぱい風味が人気のようです。

持ち運びもしやすい粉末・シェイクドリンク

酵素ドリンクも飲みやすくていいのですが、ほとんどが瓶に入っていることが多いので、外出先で飲めない、というのが難点でもあります。

もちろん、普段家で飲むことが多いので問題ないという人はいいのですが、外出が多く、仕事先などで飲みたいという人もいますよね。

そんなに人には、粉末を水などに溶かして飲むダイエットシェイクがおすすめです。このタイプのドリンクは、たいてい1回分ずつ個包装になっているので、コンパクトでカバンに入れて持ち歩きやすいのが特徴です。

粉末状のドリンクの元を入れ、水や牛乳、豆乳などに溶かして飲むだけでOKなので、外出先でも手軽に使うことができます。

また、食物繊維やたんぱく質、ミネラルやビタミンなどが配合されているものが多いので、忙しくても栄養を効率良く摂取できるのが大きな魅力です。

ミネラル酵素スムージー

3
出典元:http://www.xn--qckqc2f3dj4djh6f8dhdb0935m3u6bn0yd3qzd.xyz/taste.html

厳選された200種類の葉野菜とフルーツの酵素とミネラルを一緒に配合しているので、栄養満点の商品です。

野菜が嫌いな人や、栄養が不足してなんだか体調が悪いという人も手軽に栄養を補うことができますし、また1食置き換えのダイエットにも最適です。

味も7種類あり、注文ごとに好きなものを選ぶことができるのも嬉しいポイントとなっています。

普通、家でスムージーを作ろうと思ったら野菜や果物を切って、ミキサーにかけてと何かと手間がかかりますが、これなら水と混ぜてシェイクするだけなので、10秒で簡単にでき、忙しい朝にもおすすめです。

美容液ダイエットシェイク

4
出典元:http://jcffpwqk.jugem.jp/

美容液ダイエットシェイクは、1つの箱に7種類の味が2回分ずつ封入されているので、味に飽きやすいという人でも楽しんで続けることができます。

また、自分で作るスムージーやシェイク以外だと、添加物などがきになる、という人も多いと思います。ダイエットシェイクなどにも甘味料などが含まれていることが多いので、商品選びに悩んでしまうこともありますよね。

美容液ダイエットシェイクは、人工甘味料や酸味料、着色料や乳化剤、保存料や増粘料が無添加なので、安心して続けることができます。

その他、ダイエットや美容におすすめの飲み物

2

お茶

「お茶を飲むだけでダイエットができる」ということはありませんが、お茶にも栄養が豊富に含まれているので、バランスのとれた食事や運動と組み合わせることで、ダイエットのサポートをしてくれます。

緑茶などのカテキンが入ったお茶には血糖値を緩やかにする働きがありますし、ウーロン茶などのポリフェノールの入ったお茶は、アンチエイジングの他にも肝臓のサポートや解毒作用などがあり、ダイエットに最適なのです。

コーヒー

コーヒーと言えば「カフェイン」と連想する人も多いと思います。

コーヒーに多く含まれるカフェイン・クロロゲン酸という成分は、脂肪の分解をサポートしてくれるため、ダイエットに効果的と言われています。

ただ、カフェインを過剰に摂取すると体に悪影響を及ぼすこともあるため、上限が1日400mgとされています。

コーヒー1杯(150ml)にカフェインは90mg含まれているので、1日に3〜4杯を目安としてください。

ココア

寒い冬に飲みたくなる、ほっと一息つける飲み物と言えば、ココアですよね。

ココアには食物繊維が豊富に含まれていて、満腹感を得られやすいとされています。また、ミネラルや食物繊維などの健康的な体を保つために欠かせない成分も含まれているのです。

ただ、ココアは砂糖が入っている甘いものは、やはり高カロリーなので、なるべく無糖の純ココアなどを選ぶようにしてください。

豆乳

女性ホルモンと同等の働きをするといわれているイソフラボンは、大豆製品に多く含まれており、豆乳も例外ではありません。

豆乳にはイソフラボンの他にも、大豆サポニンという成分も含まれており、この成分は満腹感を与えてくれるので、食べ過ぎ防止に効果的です。

豆乳は調整豆乳や無調整豆乳などの種類があり、無調整豆乳の方が含まれているイソフラボンの量が多いのですが、味などが調整されていないため、飲みにくい面もあります。

飲み続けられなければ意味がないので、自分が続けやすいと思えるものを選ぶようにするといいでしょう。

白湯

芸能人もダイエット法などで取り入れているのが、白湯です。

白湯は水を沸騰させて冷まして作るものなので、もちろんカロリーはありません。また、体を内側から温めてくれるので、冷え性の改善や血行促進に役立ちます。

血行が良くなると、体のコリがほぐれたり、体が温まることで代謝も上がり、痩せやすい体へと変化していきます。

ただ、白湯は飲みすぎるとむくみの原因にもなるので、1日800mlを目安に起床後、毎食時などに取り入れてみてください。

炭酸水

健康や美容のために、炭酸水を積極的に飲んでいるというモデルさんも多くいます。

炭酸水は、水に炭酸ガスを加えたもので、ローカロリーな飲み物です。

炭酸ガスがお腹に入って膨らむので、水に比べて満腹感得られやすいのが大きな特徴です。また、便秘を改善させる働きもあります。

ただ、味が付いているサイダー系の飲料はもちろんカロリーが高くなるので、無糖の炭酸水を選ぶようにしてください。

まとめ

いかがですか?ダイエットドリンクと言っても、野菜などを豊富に凝縮したものや、ダイエットをサポートする目的で注目されている飲み物など、さまざまあります。

自分にあったドリンクを見つけて、ぜひ役立ててみてください。



広告

\ SNSでシェアしよう! /

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

archam

この人が書いた記事  記事一覧

  • 運動前が効果的!?ダイエットに効果的なお茶とその飲み方とは

  • 動けばいいってものじゃない!ジムでダイエットする際のポイントとは?

  • 「痩せなきゃ」と思うと失敗する!?ダイエット成功の秘訣はとにかく楽しむこと!

  • ガマンをしなくても痩せられる?ダイエットサプリはこれがおすすめ!