1. TOP
  2. 【1週間だけ試してほしい】即効性抜群・効果絶大!人気のダイエット方法を一挙大公開

【1週間だけ試してほしい】即効性抜群・効果絶大!人気のダイエット方法を一挙大公開

この記事のタイトルとURLをコピーする

ダイエットを検討している女性であれば、気になるのが「ぶっちゃけ何がダイエットに良いの?」という疑問。せっかく始めるダイエットなのだから効果は高い方がいい。出来れば即効性があると嬉しい。など、何かとダイエットに関する願望もあるもの。
そこで、今回は「即効性抜群」「効果絶大」とのことで人気のダイエットの方法を解説していきます。「きついのはちょっと……」「本当に効果あるの?」との疑問を持つ女性もまずは1週間から始めてみませんか?
きっと予想以上の効果に驚くはずですよ!

 

即効性抜群&効果絶大!人気のダイエットを大公開

260-e1452763915593

さっそく、女性に人気のダイエット方法について解説していきます。「本当に効果があった」「短期間で痩せられた!」などの声が多いダイエット方法のみを紹介しているので「長くダラダラとダイエットなんてしていられない!」という人にもおすすめです!
どんなダイエット方法が存在するのかチェックしていきましょう♪

 

睡眠ダイエット

alarm-clock-1845269_960_720

最近話題を集めているダイエットの一つ「睡眠ダイエット」。聞いたことがある人もいるのではないでしょうか?
この睡眠ダイエットは主に「睡眠時間が短い人」「夜更かしが多い人」「寝不足気味な人」「不規則な生活習慣」などに効果が高いと言われているので、心当たりのある人は必見です。

そんな睡眠ダイエットの方法はいたってシンプル。質の良い睡眠を毎日7~8時間摂るというものです。シンプルすぎて効果があるのか疑問を持つ人も多いと思います。なぜ睡眠ダイエットで痩せるのか、理由か説明していきます。

睡眠中に「成長ホルモン」を分泌している、ということは誰もが知っていることですよね。しかし、成長ホルモンと言えば子供の成長に関係があるのでは?と考える人がほとんど。しかし、この成長ホルモンはダイエットでも大きな味方となってくれる存在なのです。

成長ホルモンは睡眠中のカロリー消費を促してくれるため、「寝ているのにカロリーを消費している」ということになります。質の良い睡眠で成長ホルモンの分泌量を上げれば、それだけ痩せやすくなるということなのです。

また、眠ることで分泌される「レプチン」と呼ばれるホルモンもダイエットには欠かせない存在。空腹感を感じさせてしまう「グレリン」と呼ばれるホルモンを抑制してくれるため、日中に小腹が空いたり、ドカ食いしたくなったりしてしまう衝動を抑えてくれます
「やたらと脂っこいものが食べたい」「炭水化物をガッツリ食べたい」という欲求は睡眠不足でレプチン減少に陥っていることが原因かもしれませんね。

 

ココアダイエット

af9980023738w

最近、健康飲料としても注目を集めている「ココア」。もちろんダイエットにも良いとされていることが分かってきています。
しかし、ココアと言えば何となく太ってしまいそうなイメージがあり、飲むのを控えている……なんていう女性が少なくありません。しかし、これは誤解です。むしろ、便秘解消や冷え性改善、代謝アップに繋がります。一体どういうことなのか詳しく迫ってみましょう。

ココアに含まれる「食物繊維」。これは便秘解消に効果的な成分であることは知っていますよね。ココアにはこの食物繊維が豊富に含まれているため、日ごろから習慣的に飲むと便秘の解消につながると言われています。また、満腹感にもつながるため小腹が空いたときや、食前に飲むとよいでしょう。

そして注目すべきなのが豊富なミネラルです。「カリウム」「亜鉛」「マグネシウム」「銅」など、様々なミネラルが含まれていて、これらのミネラルが影響してむくみ改善につながり、血行改善、代謝アップ効果も期待できるのです。
ココアを飲むだけで痩せやすい体になり、仕事・家事・育児・趣味などのシーンで消費カロリーを大幅にアップすることができます。

ただし注意点がひとつ。ココアをダイエットとして取り入れる場合には「砂糖」は禁止です。ピュアココアと呼ばれる苦みがあるココアを取り入れることが大切。砂糖を入れてしまうとカロリーオーバーの危険がありますし、糖質を摂取してしまうことになるので痩せにくくなってしまうのです。
どうしても甘味が足りないと感じる場合には、ホットミルクや豆乳などでココアを作るとよいでしょう。

 

乾燥生姜ダイエット

047

冷えに良いとされてきた生姜。生のまますりおろしたり、チューブで料理に使っている人も多いのではないでしょうか?
しかし、最近生の生姜に含まれる「ジンゲロール」という成分が、逆に体を冷やしてしまうということが分かってきました。手足の冷えには効果があるものの、体の深部から熱を奪ってしまうため、根本的な冷えの改善にはならないと言われています。

そこで、注目すべきなのが「乾燥生姜」なのです。ショウガを乾燥させることで「ジンゲロール」が「ショウガオール」という成分に変化します。これは内臓を温める効果があり、根本的な冷えから改善してくれる働きがあります。また、それだけではなく、ダイエッターには嬉しい「脂肪燃焼効果」「糖質燃焼効果」なども発揮してくれるのです。

「冷えの改善」「便秘解消効果」「セルライトの予防」「むくみ予防・解消」「代謝アップ」など、嬉しい効果を持つ乾燥生姜は一度ダメしてほしいダイエット方法です。

味噌汁に隠し味として入れてみたり、塩コショウと同時に乾燥生姜も振ってみたり、など使い方は好みに合わせて無限大です。

ただ、生を乾燥させるには、一枚一枚スライスし、乾燥しやすい状態にしなくてはならない為少々手間がかかってしまいます。わざわざ自分で乾燥させなくても、意外にもスーパーやドラッグストアに並んでいることがほとんど。スパイスとして販売されていたり、健康食品として棚に並んでいることも多いので、近くのスーパーやドラッグストアを覗いてみてくださいね!

 

自宅サウナダイエット

Fotolia_74384886_Sr-660x434

もともとダイエットに良いとされてきたサウナ。発汗作用やデトックス作用、冷え性改善、血行促進などダイエットには嬉しい様々な作用があります。しかし、サウナはわざわざ銭湯に行かなくてはならないため、面倒ですしお金がかかってしまうもの。

そんなサウナが、実は「自宅」でできてしまう、とのことで人気を集めています。自宅の普通のお風呂がサウナになったら、毎日サウナを楽しむ事ができますよね。一体どんな方法なのでしょうか?

実は方法はとっても簡単。お風呂を半身浴ができる程度にため、少し熱めに設定します。普通に半身浴をするようにお風呂に浸かり、ここで「傘」を開くのです。
たったこれだけで簡易サウナができてしまいます。湯船の上に傘があるため、熱気が傘下に篭りやすく、さらに湯気が傘にあたりミストサウナのように湿度を保ってくれるのです。

なるべく傘を低くすることでより熱気や蒸気がこもりやすくなりサウナの効果を高めることができます。最近では100円ショップにもビニール傘が販売されているので「簡易サウナ専用」として購入しておくとよいでしょう。
ただ、使ったら毎回丁寧洗わないと雑菌やカビの原因になってしまいます。毎回丁寧に洗えないようであれば、サウナをするたびに安い傘を毎回購入するという方法も検討したほうがいいかもしれません。

 

まとめ

サイズを計る女性

自分が出来そうなダイエットや、気になるダイエットは見つけられたでしょうか?
以外にも効果が高く人気もあるのに知らない人が多い!なんていうダイエットは少なくありません。ぜひ、今回の記事を参考にしながら自分に合ったダイエットを見つけて、早速実践してみてくださいね。

\ SNSでシェアしよう! /

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kasuya2843

この人が書いた記事  記事一覧

  • 【在宅ホワイトニング!】自分専用のホワイトニングマウスピースの作成方法を紹介!

  • 【歯の美白をたった2週間で!?】自宅で簡単「クレスト3D」の効果を徹底検証!

  • 【ホワイトニング歯磨き粉を徹底比較!】絶対に白くなる究極の商品ランキング

  • 【本当に手軽に歯を白くする方法はコレ】自宅で簡単「ココナッツオイル歯磨き」に迫る