1. TOP
  2. 【あなたもモデルの仲間入り!?】モデルが実際に取り入れている食べ物を紹介

【あなたもモデルの仲間入り!?】モデルが実際に取り入れている食べ物を紹介

この記事のタイトルとURLをコピーする

モデルと言えば、スラリと引き締まった体型が特徴で、女性の憧れの的でもありますよね。なんだか別次元の生き物のように思えてしまいますが、そんなモデルさんたちは決して「太らない体質」「エステで体型を維持している」というわけではありません。
私たちのように、食事を意識して美しい体を維持しているのです。そこで、今回は実際にモデル達が取り入れている食べ物について解説していきます。

 

 

モデル達は何を食べてるの?ダイエット向けの食べ物を厳選紹介

Miranda-Kerr-0_151120

さっそくモデル達が食べていると噂の食品や食材について紹介していきます。モデル達は日々、体型や美容、健康に意識を向けているもの。そのため、食べているものは基本的に体や美容に良いものばかりです。
毎日意識して取り入れている、と噂の食品についてぜひチェックしていきましょう!

 

キヌア

一時期は「チアシード」が爆発的な人気を呼びましたが、最近では「キヌア」が注目されつつあります。45歳を超えた「ジェニファー・アニストンさん」は、いまだに美しく、女性たちからはアンチエイジングの神様、と呼ばれていることも。そんなジェニファー・アニストンさんが取り入れているのがキヌアなのだそう。

キヌアは雑穀の一種で、高たんぱく低カロリー。さらにビタミン・ミネラル・良質な脂質・食物繊維を豊富に含んでいるため、体に良いスーパーフードとして知られているのです。

さらにキヌアは、茹でることで5倍以上に膨らむとのことで、白米の代わりとして食べているモデルも多いのだそう。「痩せたいけど食べたい」という願望の強い女性にはおすすめの食材かもしれませんね。

 

ホットヨーグルト

ひんやりとした食べ心地が美味しいヨーグルト。しかし、最近はそれを電子レンジで温めて「ホットヨーグルト」として食べる食べ方が注目されてきています。

モデルの「佐藤優香さん」も習慣的に食べているとのことで、その効果の期待は大きいもの。

ホットヨーグルトは、本来ヨーグルトが持っている「乳酸菌」の働きを最大限に良くするため「便秘解消」「冷え性改善」「腸内環境を整える」「代謝アップ」などの効果が、より高く期待することができるのです。

「ヨーグルを温める」という行為に少々抵抗感を感じてしまうかもしれませんが、意外にも美味しく食べられるもの。プレーンヨーグルトも、冷たいままで食べるよりは酸味がまろやかに感じるので、おすすめです。

 

ナッツ類

道端アンジェリカさんや、ローラさんがメディアで発したことから、一般女性の間でも話題になった「ナッツ類」。お酒のおつまみやおやつとして取り入れることが多かったナッツ類ですが、カロリーや脂肪分が高いためダイエット中の女性たちには避けられてきた食材です。

しかし、ナッツ類は適度な量であればダイエットに良い効果を齎すとして一般女性たちを驚かせました。

ナッツには「血液サラサラ効果」「脂肪燃焼効果」「満腹感の持続」「腹持ちの良さ」などの効果があり、間食として取り入れるのがおすすめと言われています。

もちろん、食べ過ぎて仕舞うとカロリーオーバーになってしまうので、1日の目安は100g程度に留めるようにしましょう。

 

ラズベリー

ミスユニバースの多くが取り入れているとも言われている「ラズベリー」。ラズベリーには脂肪燃焼効果があるとされていて、その効果はなんとカプサイシの3倍。
カプサイシンと言えば、香辛料などの辛いものに含まれていることが多く、脂肪燃焼効果は昔から知られていますよね。しかし、ラズベリーがその3倍の効果を持つとなると、ダイエットのためにわざわざ辛い物を食べる必要は無くなってしまいます。

美味しく食べられて、さらに脂肪燃焼までできてしまうなんて嬉しいポイントですよね。

 

 

モデルが取り入れている「飲み物」を紹介!

1

ここからは、モデル達が取り入れる飲み物について紹介していきます。食べ物だけでなく「普段飲んでいる飲み物も知りたい!」と考えている女性は多いもの。モデルと同じ生活を行えば、モデル体型に一歩近づくことができるのは言うまでもありませんよね。
モデル達がどんな飲み物を取り入れているのか早速チェックしていきましょう。

 

グリーンスムージー

まず初めに紹介するのが「グリーンスムージー」です。これは多くのモデルが実践しているので、すでに真似して取り入れている女性もいるかもしれません。
作り方に特にルールはないものの、基本的には「緑黄色野菜」を多く取り入れているモデルが多いようです
グリーンスムージーを習慣的に取り入れているとして、「ローラさん」「道端アンジェリカさん」「ミランダ・カーさん」などがいます。

トップモデルが取り入れているので、その効果の高さも期待ができるのではないでしょうか?
グリーンスムージーなら野菜が苦手な人でも取り入れることができますよね。ぜひ早速作ってみてはいかがでしょうか?

 

ココナッツミルク

牛乳や豆乳に続く、第三のミルクとして知られているココナッツミルク。トップモデルの「ミランダ・カーさん」が取り入れているとのことから、世界中で大ブームを巻き起こしています。

ココナッツミルクの主な効果は「むくみ解消」「便秘解消」「ホルモンバランスを整える」など。どれもダイエットを大きく左右するポイントですよね。ココナッツミルクは、飲みやすく甘味が特徴でもあることから女性に人気で「ダイエット中でジュースが飲めない」という女性でも美味しく摂取することができます。

最近では、ココナッツミルクを商品とした飲み物がコンビニで販売されていることが多く、とても手軽に購入できるようになりました。

 

ココア

多くのモデルが取り入れていると言われているココア。あのほんのりとビターな香りが落ち着く……という女性は多いもの。実際にダイエットに取り入れている女性は多いのではないでしょうか?

ココアの特徴は「高タンパク」「食物繊維が豊富」「ポリフェノールが豊富」「ミネラルが豊富」など、ただ美味しいというだけではない嬉しい魅力が詰まっています。こうした特徴によって「便秘解消」「脂肪燃焼」「むくみ改善」などの効果を期待することができ、非常に嬉しいポイントになっています。

ただし、注意点がひとつ。それは「ピュアココアを飲む」というものです。ココアと言えば、甘いイメージがありますが、ダイエットとして取り入れるのであれば甘いココアは禁物。
ピュアココアでビターに楽しむのがルールです。しかし、中には「どうしても苦いのが苦手……」という女性がいるかもしれません。そういった女性は、ピュアココアに「オリゴ糖」もしくは「少量のはちみつ」を入れて甘みを足すようにしましょう。

ほんのりとした甘みがホッとさせてくれるので、「ダイエット+癒し効果」を期待することもできますよ!ただし、ココアには微量ながらカフェインが含まれているので、カフェインに敏感な人は寝る前の飲用に注意してくださいね。

 

 

まとめ

3

女性の永遠のテーマでもあるダイエット。一方モデル達はなんの努力もせずに、生まれ持った美脚を披露しているかのように思いますよね。しかし、実際はモデル達もみんな努力をしているもの。
食べ物を意識したり、体に良いものを飲むようにしたり……。こうした知識と努力によって今のモデル達の体型があるのです。
ぜひ、今回の記事を参考にしながらあなたもモデルと同じ「食べ物」「飲み物」を摂取してみませんか?いつの間にかモデル顔負けのナイスボディを手に入れているかもしれませんよ♪

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kasuya2843

この人が書いた記事  記事一覧

  • 【在宅ホワイトニング!】自分専用のホワイトニングマウスピースの作成方法を紹介!

  • 【歯の美白をたった2週間で!?】自宅で簡単「クレスト3D」の効果を徹底検証!

  • 【ホワイトニング歯磨き粉を徹底比較!】絶対に白くなる究極の商品ランキング

  • 【本当に手軽に歯を白くする方法はコレ】自宅で簡単「ココナッツオイル歯磨き」に迫る