1. TOP
  2. 【緊急ダイエット】本気になったあなたのために!1週間で出来るダイエット法まとめ!

【緊急ダイエット】本気になったあなたのために!1週間で出来るダイエット法まとめ!

この記事のタイトルとURLをコピーする

「来週までに痩せなくちゃ」「長期間のダイエットは嫌だから短期間で済ませたい」など、短期間でダイエットを成功させたい女性は少なくありません。
そこで、今回は「1週間」という短い期間の中で出来るダイエット法について紹介していきます。「すぐ痩せたい!」という女性は早速今日から実践してみてはいかがでしょうか?

 

 

今日から実践!すぐに痩せる方法~便秘解消編~

af9920074080l

女性に多い便秘。便秘は体の代謝を下げてしまうだけでなく、内臓機能の低下を招くため脂肪が付きやすい状態に陥ってしまいます。さらに、毎日排便ができていても「宿便」と呼ばれる便が常に溜まっているもの。その宿便も排出することでより代謝が上がり、ぽっこりお腹の解消や体重の減量にもつなげることができるのです。

 

白湯を飲む

寝起きにコップ一杯の白湯を飲むことで、内臓を刺激し排便を促すことができます。ちなみに冷たい水ではなく「白湯」であることがポイントです。白湯は温かい温度で飲むことができるので、腸にこびりついた宿便も白湯によって排出しやすくしてくれます。

毎日続けることで、2~3日で効果が実感できる人がほとんど。老廃物は体から綺麗に排出させてしまうのが短期ダイエットの近道ですよ。

 

1日2Lの水分補給

現代人は隠れ水分不足が多く、常に体が渇いている人が少なくありません。水分不足は便秘を招くものですし、老廃物を溜めこみやすくしてしまいます。
体を常に潤わせておくことで、便にも水分をふくませることができ、さらに腸の動きも活発化させることができるので、こまめな水分補給は大切です。約2Lを目安に水分補給を行うようにしましょう。
ただし、ジュースやコーヒーなどは水分補給になりません。基本的には水のみを取り入れてくださいね。

 

 

今日から実践!すぐに痩せる方法~むくみ解消編~

7aabda5ca336036788a939bbc9b47892_s

女性に多いむくみ。不要な水分が排出されないことで引き起こされる症状です。塩分が多い食事を摂っていると水分が排出されにくくなり、多い人では3kg以上もの不必要な水分が体内にとどまり続けているのです。
ということは、余分な水分を排出させてしまえば3kgの減量と、いらない水分排出することでその分ほっそりとした体をゲットすることが可能になります。手っ取り早くむくみを解消する方法について迫っていきましょう。

 

塩分抜きの食事

食事の欧米化によって、塩分が多い食事を摂ることが増えました。そのため、むくみやすい食生活を送っている女性は少なくありません。
一週間でダイエットを成功させたいのであれば、「塩を摂取しない」という生活を取り入れてしまうのが最も手軽で手っ取り早い方法です。2~3日ほど、一切塩を摂取しない日を設けましょう。実際にやってみると分かるのですが、トイレに行く回数が増えたり、体が軽くなったりとすぐに古歌を実感することができます。
ただし、生きていくためには多少の塩分は必要なので、何か月も塩を抜き続ける……という生活はNG。1週間で2~3日の塩抜き生活を目安にして取り入れるようにしましょう。

 

「カリウム」の多い食材を取り入れる

不要な水分を排出する機能を持つ「カリウム」。野菜や果物に含まれていることが多い栄養素で、むくみ解消では大きな味方となってくれる存在です。そのため、カリウムの多い食材を取り入れることで憎きむくみを撃退することができます。
カリウムが豊富に含まれている食品には以下のようなものがあります。

・キュウリ
・豆類
・海藻
・ニンニク
・里芋
・バナナ
・キウイ

上記のようなカリウムを豊富に含む食品を意識して取り入れると、短期間でむくみを解消することができます。「むくみやすい人」「塩分を摂ることが多い人」「冷え性な人」などは、ぜひカリウムの摂取を意識してみてくださいね。

 

 

今日から実践!すぐに痩せる方法~有酸素運動編~

3

短期間でのダイエットを成功させるには、やはり「有酸素運動」が必要不可欠です。脂肪燃焼を促し、引き締まった体を手に入れることができます。
どんな運動があるのか早速チェックしていきましょう。

 

ウォーキング

有酸素運動の中でも比較的簡単な運動である「ウォーキング」。運動量的にはランニングの方が上なのに、なぜウォーキングがおすすめなのでしょうか?
実は、脂肪燃焼には「適した心拍数」というものが存在します。この心拍数は高すぎても低すぎてもNG。大体140程度の心拍数が最も脂肪燃焼されやすい心拍数であると言われているのです。
この心拍数に近づく運動というのがウォーキングに当たります。やる気がある女性からしたら「バリバリ走り込みたい!」と思うかもしれませんが、激しい運動をすればよいというものでもありません。
少し速めのウォーキングが、短期ダイエットへの近道となるのです。

 

 

今日から実践!すぐに痩せる方法~マッサージ編~

gf1140323447w

短期痩せとはいっても「体重が落ちればよい」というものではありません。もちろん、体重を減らすこともモチベーションのアップにつながりますが、採取的な目標としては「見た目を変えたい」というものだと思います。
足を細くしたい、ウエストを引き締めたい、ヒップアップをしたい、などいろいろな悩みを抱えているのではないでしょうか?そういった見た目の変化に関しては、「マッサージ」で何とか出来ることがほとんどなのだそう。一体どんなマッサージなのか早速チェックしていきましょう。

 

ウエストの引き締め

くびれたウエスト、ぺったんこの下腹部など、引き締まったお腹に憧れる女性は少なくありません。そんなほっそりウエストはマッサージで手に入れることが可能です。

1.みぞおちから恥骨までさする(10回)
2.脇腹のお肉をみぞおちに持ってくるようにさする(左右20回)
3.骨盤からみぞおちにかけてさする(20回)
4.「の」の字を書くようにさする(20回)

比較的簡単ですが、効果は抜群です!寝る前やお風呂上りにマッサージを行いましょう。

 

下半身痩せ

老廃物の排出やむくみの解消などの効果も期待できる下半身のマッサージ。またマッサージの効果が現れるのが早い部位でもあるので、短期痩せを実現するにはふさわしいポイントでもあります。

1.足の裏全体を良くもみほぐす(左右5分ずつ)
2.足の指を一本ずつ伸ばしていく
3.足首を左右10回ずつ回す
4.足首から膝の裏まで一気にさすり上げる(左右20回ずつ)
5.膝から太ももの付け根まで一気にさすり上げる(左右20回ずつ)
6.膝の裏からお尻の上まで一気にさすり上げる(左右20回ずつ)

足痩せのためのマッサージでは、太ももやふくらはぎをマッサージするだけではなく、一見関係の無さそうな「足の裏」「足の指」をよくほぐすこともポイントとなってきます。
足の裏や足の指を刺激することで、血流が良くなったり、リンパが流れやすくなるという効果を期待することができます。

 

まとめ

imagesD30RUF7Y

1週間でダイエット、というのは非常に期間が短く決して簡単なことではありません。しかし、時間を見つけてマッサージや運動を取り入れたり、食生活を意識することで短期間のダイエットは可能になります。
ただ、「痩せたい」という思いが強すぎるとついつい無理をして体を壊してしまうこともあるので、やりすぎには注意が必要です。
今回紹介したダイエット法のほとんどは基本的に健康的なダイエットでありながら、即効性も高いダイエットなので「1週間で痩せたい」という願望をかなえることができます。
ぜひ参考にしながらスムーズなダイエットを目指してくださいね!


コスメコンシェルジュ兼、 美容ライターのKanoa(かのあ)34歳です。 あなたは自分にあったケアが分からないと悩んでませんか? プロの視点からあなたの肌にあったケアを[email protected]で提案してます♪ 詳しくはこちら↓↓↓ 友だち追加

\ SNSでシェアしよう! /

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kasuya2843

この人が書いた記事  記事一覧

  • 【在宅ホワイトニング!】自分専用のホワイトニングマウスピースの作成方法を紹介!

  • 【歯の美白をたった2週間で!?】自宅で簡単「クレスト3D」の効果を徹底検証!

  • 【ホワイトニング歯磨き粉を徹底比較!】絶対に白くなる究極の商品ランキング

  • 【本当に手軽に歯を白くする方法はコレ】自宅で簡単「ココナッツオイル歯磨き」に迫る