1. TOP
  2. 私だってこうなりたい!ダイエットに成功した芸能人のダイエット法とは?

私だってこうなりたい!ダイエットに成功した芸能人のダイエット法とは?

この記事のタイトルとURLをコピーする
diet1

芸能人の中には、ダイエットに成功したことで、
急激に可愛くなった人がたくさんいますよね。

メイクアップアーティストさんやスタイリストさん含め、
最新の美容情報が集まっているのも、芸能界の特徴。

ダイエットに関しても、常に新しい情報や効果を出している方法を、
女優さんやモデルさんがブログや雑誌で紹介しています。

そこで今回は、ダイエットに成功した芸能人のオススメダイエット方法をご紹介します。

diet1

 

石原さとみさんのダイエット法

石原さとみさんは、2015年の女子がなりたい顔No1の誰もが憧れる女性。男性からもモテモテですよね。

ただ、今や小悪魔的な可愛さで人気の愛され芸能人ですが、そんな石原さとみさんも、
昔はぽっちゃり体型で、今のスリムな体型とはかけ離れていました。

それでは、どのようにダイエットをして美しく変身したのでしょうか。

 

毎日鏡をチェック

彼女がまず徹底したことは、「毎日鏡をチェックすること」です。
全身が映る鏡を部屋に置き、常に自分の体のラインを意識したそうです。

そうすることで、ダイエットの進捗状況もしっかりと管理することができるメリットもあります。

 

食事の際には、しっかり噛んで食べる

食事をする際にも、ダイエットをしっかりと意識したそうです。
特に気を付けたことは「しっかり噛んで食べること」で、
食事のたびに90%は口の中で消化させようと噛みまくったと言っています。

また、和食中心の食生活を心がけ、
カロリーコントロールだけではなく、野菜や魚を多く摂りいれることを徹底したようです。

野菜からはビタミン類を効果的に摂取できますし、
魚には良質なたんぱく質や脂質が多く含まれているため、
ダイエットだけでなく美肌にも効果が期待できるでしょう。

diet2

ヨガやトレーニングも実施

美しい体のラインを保つために、適度な運動も欠かさずにおこなっている石原さとみさん。
ホットヨガや加圧トレーニングを行い、基礎代謝を上げて痩せやすい体作りを徹底しているそうです。
芸能人でも、こうした1つ1つの努力が、ダイエットを成功に導いたと言えるでしょう。

 

■西野カナさんのダイエット法


続いて、現代女子のファッションアイコンとも言うべき西野カナさんですが、
ストレスで激太りしてしまった過去があります。
一時はなんと、体重が57キロまで増えてしまったそうです!

そんな彼女でしたが、短期間で50キロ前後まで体重を減らしました。
そのダイエット成功の秘密をみていきましょう。

 

夜18時以降には、食事をしない

まず彼女が食生活で最も気を付けたことは、
「夜18時以降は絶対に食べないこと」です。

人間は夜の間に体を休め、脂肪を蓄えます。
18時以降に食事を摂らないことにより、
脂肪の吸収や蓄積を効果的に防ぐことができるというダイエット法です。

なかなか続けることが難しい方法ではありますが、
このダイエット方法はリバウンドが少ないといったメリットがあると言われています。

また、摂取カロリーを減らすために、間食も一切しなかったそうです。
お菓子類は高カロリーのため、少しの量でも大きなカロリー摂取となってしまうばかりでなく、
一度食べ始めるとやめられずについついたくさん食べてしまいがちです。
間食を摂らないと徹底することで、カロリーコントロールが劇的にしやすくなるでしょう。

 

食事だけでなく、有酸素運動を取り入れる

軽いジョギングなどの有酸素運動も取り入れ、
忙しいスケジュールの中無理せず続けていたそうです。

彼女が重視したポイントは、距離ではなく時間を目安に走ること。

時間を目安にした方が体調に合わせて走りやすいというメリットがあるようです。

ジョギングなどの有酸素運動は全身の新陳代謝を良くし、
脂肪を燃焼させる効果が期待できます。

また、適度な筋肉も付くため、美しいボディラインを作る上で非常に効果的な運動法であると言えるでしょう。

diet3

まとめ

美しい芸能人の方でも、綺麗なボディーラインを保つためには、
食事・運動で、こうした影の努力があるんですね。

石原さとみさん、西野カナさんも、
今の美しさを手に入れるために、
たくさんの努力をしてきたみたいです。

彼女たちのダイエット方法を参考に、
是非、明日から私たちもダイエットを頑張っていきたいですね!

\ SNSでシェアしよう! /

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの注目記事を受け取ろう

diet1

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

相川

この人が書いた記事  記事一覧

  • デリケートゾーンにできもの?痛い場合の解決方法は?

  • 本当に大きくなるの?育乳ブラ、ナイトブラで効果が出る仕組みって?

  • 手術をせずにまぶたが二重なる方法?自宅で簡単に二重をゲット!

  • ラピエルの口コミは嘘?二重の効果やデメリットを調べてみた!