ミスユニバースも実践!美女のおやつは〇〇で決まり!!

小腹が空いた・・・
そんな時に食べたくなるのが、
甘いチョコレートやクッキー♪
でも、食べすぎると太ってせっかくのダイエットが無駄になったり・・・
そんな悩みを抱えている女性は多いと思います。
ただ、おやつも工夫するだけで、
綺麗とダイエット効果をどっちも手に入れることもできちゃうんです!
そこで、今回はミスユニバースも取り入れている、
おやつをご紹介します!
目次をひらく( ✧Д✧) カッ!!
■美女のおやつはナッツに決まり!
毎日の食事と美が密接に関係していることは、誰もが認めるところです。
とは言え、食べたいものをただ我慢して、
同じものをやみくもに食べるだけでは、痩せはしても美しくはなれません。
世界一の美を決めるミスユニバースのファイナリストたちが、
どんなものを食べてトップレベルの美を手に入れたのか、彼女たちの「おやつ」に注目してみましょう。
・ミスユニバース参加者のおやつって?
知花くららさん、森理世さんは食生活に関して、
栄養コンサルタントのエリカ・アンギャル氏の指導を受けていたと言われています。
エリカ・アンギャル氏の略歴
2004年から8年間、ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントとして
世界一の美女を目指すファイナリストたちに「美しくなる食生活」を指南。
栄養学、薬理学、生理学など予防医学における幅広い専門知識を駆使し、
“内側からより美しく、心も身体もすこやかに輝く”をテーマに、
ハッピーな毎日のための食とライフスタイルを発信している。
そして、アンギャル氏が取り入れていたもの、それがナッツ類です。
ナッツ類が美容に効果的な理由は、その中に含まれている良質な不飽和脂肪酸です。
不飽和「脂肪」酸といっても、ダイエットの大敵である脂肪とは異なります。
・ナッツに含まれている不飽和脂肪酸の美容効果って?
美しさのために避けなければならない脂肪は、トランス脂肪酸です。
牛乳や牛肉のような食物にも微妙に含まれていますが、
加工品であるマーガリンやショートニング、
またそれらを使用したケーキやアイスクリームに大量に含まれており、
これらは女性にとって婦人科系の病気の原因になったり、
老化を加速したりするとも言われています。
逆にナッツに含まれている不飽和脂肪酸は、
アンチエイジングに欠かせない、美容に効果的な成分です。
肌のたるみやくすみの原因となる老化物質の蓄積を防ぎ、
血中コレステロール値を下げて、血流を良くし、肌に潤いをもたらしてくれます。
一口にナッツといってもいろいろありますが、
不飽和脂肪酸を特に多く含んでいるクルミ、
抗酸化作用のあるビタミンEを多く含むアーモンドは、
毎日のおやつとして積極的に摂取することをおすすめします。
■ダイエット中はドライフルーツがおすすめ
ナッツと並んでおすすめしたいのが、ドライフルーツです。
「ドライフルーツも甘いから、おやつに食べれば太るのでは?」
と心配する方もおられるかもしれません。
確かに、食べ過ぎによるカロリーオーバーは避けなければなりません。
しかし、ダイエットの際に血糖値を上げて脂肪を溜め込む原因となるブドウ糖に比べ、
ドライフルーツに含まれている果糖はその働きが低いと言われています。
ドライフルーツには、ダイエット中に不足しがちなビタミンやミネラル、
鉄分などが多く含まれているため、ナッツと合わせて取り入れましょう。
また、ドライフルーツには便秘を防ぐ効果もあります。
ミスユニバースたちも、いつもナッツやドライフルーツをカバンに入れて持ち歩いていたと言われています。
他にもダイエット中のおやつとして定番であるこんにゃくゼリーや、
糖分や脂質が少ない、あるいは含まれていない高純度のカカオチョコレートも良いでしょう。
チョコレートには食物繊維も豊富であるため、お腹にも溜まりますし、カカオはリフレッシュするにも最適です。
まとめ
ダイエットによって体重を落としても、
健康を損なってしまっては真の美しさを手に入れることはできません。
ダイエットする目的は、痩せるがゴールではなくて、
美しさを手に入れることですよね?
彼女たちのおやつの食べ方を参考にして、きれいに痩せることを目指しましょう!
※簡単にダイエットを実践したい人は、こちらの記事もオススメです!