1. TOP
  2. キレイすぎる!Perfume的美脚ストレッチケアで美脚に!

キレイすぎる!Perfume的美脚ストレッチケアで美脚に!

この記事のタイトルとURLをコピーする

テレビを見ている時に、「私も、あんな美脚になりたいな。。」なんて
思った事はありませんか?

それを手に入れるには、日々の生活の中にちょっとした工夫を取り入れる事が大事です。

さあ、あなたも憧れの美脚を手に入れましょう!

■美脚の基本は正しい立ち方・歩き方から

スッと長く細く、でも筋肉もしっかり付いた美脚。
そうしたイメージの強い芸能人と言えば、Perfumeの3人ですよね。
あの華麗なダンスを支える美しくしなやかな脚に憧れる方も多いはず。
そこで今日は、彼女たちのような脚を手に入れるための、美脚ケア方法を
ご紹介します。ダイエットにも非常に効果的ですよ!

美脚を作るには、毎日の正しい習慣の積み重ねが大切です。
そこで、まず「立ち方」や「歩き方」から見直してみましょう。

【基本の立ち方】

基本の立ち方は、いわゆる「気を付け」の姿勢です。

つま先とかかとを揃えて、脚の内側の筋肉を意識しながら、
ひざをピシッと前に向けます。

この時、ヒップも内側に引き締めるよう意識しましょう。

上半身は、背すじをしっかり伸ばし、顔も正面を向けます。頭からかかとまでまっすぐ1本の棒が入っているようなイメージです。腹筋と背筋を使って背骨を引き上げることと、胸を開いて背中の肩甲骨を引き寄せることも意識しましょう。

【基本の歩き方】

続いては、歩き方です。

基本の立ち姿勢から歩き出しますが、ひざからではなく、
股関節より上の骨盤から脚を出すよう心がけましょう。

脚全体の筋肉を動かして歩くイメージです。

着地のときは、かかとからまっすぐに下ろし、つま先が正面を
向くようにします。

次の一歩を踏み出すときは、脚の指で地面をつかむような感覚で
しっかりと蹴ってください。

このときも脚全体の筋肉を使うイメージです。

ヒップが押し上げられるくらい、しっかりと意識しましょう。

テレビを見ていると分かりますが、Perfumeは踊っている時だけでなく、
立ち姿や歩く姿勢もきれいです。

そうしたところから参考にしましょう。

■継続が大事!美脚をつくるストレッチ

美脚ケア、続いてはストレッチです。

【椅子を使ったストレッチ】

1つめは、椅子を使ったストレッチです。

椅子の背に脚を乗せて伸ばします。

足首の角度が90度になるように気を付けましょう。

伸ばしたときに、脚の裏側の筋肉が伸びている感覚があれば、オーケーです。

その姿勢を15秒キープし、反対の脚も同じ時間おこないましょう。

今度は、椅子の背を両手で持って体を支え、片脚のひざを曲げて、
後ろに持ち上げるストレッチです。こちらも、足首が90度になるよう
意識しましょう。

この姿勢を10秒キープしたら、反対の脚も同じ時間おこないましょう。

太もものストレッチですが、高く上げればヒップアップにもつながります。

【床に座ってのストレッチ】

続いては床に座ってストレッチです。

足裏を両手で持ち、そのまま脚を上げましょう。

足首を立てて、つま先が天井を向く角度で5秒キープしてください。

体が固い方は少々きついかもしれませんが、できるだけひざを
伸ばすのがポイントです。

脚全体のむくみ解消に効果的です。

【仰向けになってのストレッチ】

次は、床に仰向けになってのストレッチです。

片脚をまっすぐ天井に向かって上げます。

ひざの裏に力を入れることと、脚全体だけでなく、上げた足首も90度に
なるよう意識するのがポイントです。

手や腕は床についたままにしておきましょう。

この姿勢で20秒キープし、反対の脚も同様におこないましょう。

最後に、立った姿勢から脚を交差させての前屈を、左右10秒ずつおこなってフィニッシュです。

まとめ

美脚ケアストレッチは、むくみ解消やダイエットにも効果的です。

立ち姿勢・歩き方と同じく、毎日の習慣にし、継続することが最も大切です。

Perfumeの美脚も、何年と続けてきたダンスや基礎のストレッチ、
習慣のたまもの。

少しでも近づけるように、今日から美脚ケアをはじめましょう!

\ SNSでシェアしよう! /

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

はまのはまの

この人が書いた記事  記事一覧

  • すぐに分かる!原因別!毛穴の悩み改善のポイント

  • 夕方老け顔の原因は「シワ」だった!シワの種類と対処法

  • 1分で分かる!大人ニキビの原因って?

  • コスパ抜群!美容効果もお墨付きな『炭酸風呂』の作り方