1. TOP
  2. BBB(トリプルビー)サプリのダイエット効果は嘘?全口コミ・評判を徹底調査してみた

BBB(トリプルビー)サプリのダイエット効果は嘘?全口コミ・評判を徹底調査してみた

この記事のタイトルとURLをコピーする

情熱大陸に出演したAYAさん監修のサプリメントBBB(トリプルビー)ですが、
これを飲むだけで痩せられるという噂が広がっているようです。実際本当なのでしょうか?
今回@コスメ、楽天、アマゾン、知恵袋、ダイエットカフェをはじめとする口コミサイトを徹底調査してみたので、
特に多かった内容をピックアップしてお伝えします。

BBBの口コミ・評判を全部調べてみた

良くない口コミ

40歳 女性
ナオさん
即効性はないかも

3週間くらいBBBを飲みましたが、1㎏しか痩せていません
運動はBBBを飲んだ後に1時間のヨガをしています。もっと早いペースで効果があると思ったのですが、がっかり。
ただ、ヨガ中にじっとりと汗をかいてくるようになりました。代謝は上がってきたのかな?

48歳 女性
みちゃこさん
動かない人には効果なし

飲むだけでも痩せるのかと思っていたのに、体重が変わりませんでした。引き締まらないし、運動しないと効果がないのかも。
はっきり言って、トレーニングをする人向けです。私のように動きたくない人には栄養補助にしかならないと思う。

39歳 女性
りぷままさん
太らなかったけど痩せない!

効果は微妙???
せっかく飲んだのに運動をしなかったので、もったいないことしたなーと反省しています。
外食が多くても太りはしなかったけど、何もしないのではダイエット効果でませんね!

32歳 女性
りこさん
リバウンドした!

エクササイズをしながら飲んでいました。3キロくらい痩せたんですが、その後にお正月太り。だらだら過ごしていたら見事にリバウンドしました。
体を動かしてダイエットをする時に、効率よく痩せるためのサポートとして使うのが良いと思います。

効果がなかったという口コミでは、BBBを飲んだけど運動をしなかったり、続けられなかったという方がほとんどでした。
BBBは筋肉を増やしてくれるダイエットサポートサプリ。やっぱり飲むだけでははっきりとした効果は得られないんですね。

一方でBBBの効果があったよ!という口コミを書いている方もたくさんいました。

「BBB」プラス評価の口コミ

33歳 女性
MIKIさん
運動が苦手でもダイエットに成功!

もともと運動って苦手だったんですよ。でもBBBについてきたAYAさんのDVDを見て、続けています。5分~10分の運動でOK!って口コミを見たので、これなら続けられるかもと。

ほんのちょっとの運動しかしていないのに、お腹が引き締まってきました。すごいかも。
ブルーベリー味で飲みやすいし、続けていきます。

年齢不明 女性
ひろさん
見た目8キロ減!!

すごく痩せたと言われます!
運動は通勤ついでのウォーキングくらい。
筋肉がつくので体重は3か月で3キロしか落ちませんでした。(筋肉は脂肪より重い!)
でもしっかりしぼれているので、見た目は8キロくらい痩せたね!と言われます。
もりもり筋肉を付けたいという人はプロテインの方が効果でます。
BBBは効率良く薄い筋肉がつくので、女性らしく体を引き締めたいという人には、ほんっとおすすめ出来ます!

31歳 女性
ナッツさん
時短エクササイズでもサイズダウン

仕事と育児に追われていて、ジムに行ったりスポーツをする時間なんてとれません
それでも効率よくダイエットできたらと思ってBBBを飲み始めました。
結果、5分程度のエクササイズで、太もも、ウエスト、二の腕のサイズダウンができました。
ジーパンがぶかぶかになっちゃったので、今度は服のサイズに困っています(笑)。

47歳 女性
空さん
痩せやすい体質になった

たまにジムに行きますが、ダイエット効率をアップしたくてBBBを飲んでいます。
4ヶ月目ですが、盛り上がらない綺麗な筋肉がついたと言われるようになりました。
何より痩せやすくなったのが嬉しいですし、たくさん食べてもリバウンドしません。
このままBBBでパーフェクトボディーを維持します。

上手にエクササイズをプラスしている人は、BBBで体の変化を実感しているようです。

運動をする派としない派では結果に差がでましたが、無理な運動はしなくても良さそう。口コミを見ていると、誰にでも続けられそうですね。

何もしないで勝手に痩せるは嘘!BBBの効果を最大化させる方法とは?

ズバリ食べたら太りやすい人と、太りにくい人の一番の差は筋肉量。
筋肉の量が少ないと代謝が落ちてしまって、摂取したカロリーを上手に燃やせずに太ってしまうんです。

摂取カロリー>1日のカロリー代謝
太ってしまうメカニズム。

筋肉が増えればエネルギーを燃やしてくれる基礎代謝がアップしますから、
摂取カロリー<1日のカロリー代謝
となって、常に痩せていく体質ができあがります。

BBBはプロテインよりも効果的と言われる成分「HMB」の実力で、
筋肉の増加をサポートしてくれるサプリメントです。

痩せやすくなるのは筋肉がついた後になりますから、
「BBBを飲むだけで痩せる!」という口コミは間違いなんですね。

筋肉をどんどん増やして痩せやすい体質にしてくれるHMB摂り方によっては
かなり効率的にダイエットできるようです。

ではHMBの効果を最大限に発揮して、理想のボディーを作るにはどうしたらいいのでしょうか?

そもそもHMBとは?HMBの効果を最大化する方法

BBBの主成分であるHMBって、女性にはあまり聞き慣れないですよね。そもそもHMBって何なのでしょうか?

食事をしてアミノ酸の一種であるロイシン体内に入ると、HMBという成分が作られます。

このHMB、体の中で「筋肉を作って!」という命令を出す成分でもあります。
ですから体内のHMBが増えるほど、筋力はアップしていくんです。

実際にウエイトトレーニングをする際に、HMBをとった場合の筋肉増加量は、HMBをとらない場合の2倍以上という結果が報告されているそうです。

プロテインじゃダメなの?

筋肉を増やしたい時のサプリメントと言えば、プロテインを思い出す方も多いですよね。
私もトレーニングをしながらプロテインを飲んだことがあったのですが、友達から「プロテインって太らない?」と言われてハッとしたことがあります。

確かにダイエット効果を期待してプロテインを飲んでいたのに、運動量がちょっとでも足りないとすぐに太りました。なぜなのでしょうか?

「筋肉を作って!」と指令を出すHMBは、プロテインからも作られます。
ですがプロテインを30杯飲んでも、摂取できるHMBはたったの4.5g。

プロテイン → ペプチド → アミノ酸 → ロイシン → HMB → 筋肉

プロテインを摂取するとこんな風に分解して筋肉になるのですが、
筋肉を作る成分は分解する過程でどんどん少なくなっていくんです。

なんとロイシンから作られるHMBはわずか5%です。

そして、残った成分は余剰カロリーに。
これが「プロテインをとると太る」と言われる理由です。

プロテインでは少なくなってしまうHMB。
BBBならHMBがたっぷり含まれているので、そのまま筋肉になります。

だからBBBはプロテインよりも効率よく、ぐんぐん筋肉量を増やせるんですね。

1日に必要とされているプロテインの量は、女性でも160~200キロカロリー。
これはおやつひとつ分、食べられるカロリー量にもなります。
BBBはたったの9.2キロカロリーですから、ダイエットのさまたげにもなりません。

クレアチンと一緒にとると効果アップ

ウエイトトレーニングに熱心な人たちの間で、HMBと共に注目を集めている「クレアチン」というタンパク質があります。

BBBにも含まれているこのクレアチンは、生魚や生肉にも含まれているタンパク質で、筋肉をキープしてくれます。女性ホルモンの作用で筋肉が落ちやすい女性にも、とても大切な成分です。

さらにHMBとクレアチンを同時にとることで、筋肉増強の効果はぐんとアップ!

だからHMBの効果を最大限に発揮するには、クレアチンと一緒にとるのが効率的なんです。

BBBにはこのHMBとクレアチンが、女性にとってベストなバランスで配合れています。
クレアチンのサプリを別に飲むのは大変ですから、この配合はありがたいですよね。

5分間の運動をする

口コミを見ると、やはりBBBのダイエット効果を実感するには運動が必要のよう。

でも毎日運動する時間を作るのは、すごく難しいんですよね。継続するのも大変です。
できれば効率よく、時短でトレーニングを行いたいもの!

実はたったの5分で効率よく運動をする方法があります。

BBBで効率よくスリムボディーを手に入れるためには、有酸素運動と無酸素運動を織り交ぜたエクササイズがおすすめ。
1日に5分の運動なら、運動が苦手な方でも続けていけそうですね!

1日5分!超簡単エクササイズDVDが今なら無料で手に入る

有酸素運動と無酸素運動を織り交ぜた簡単エクササイズと言われても、何をしたらいいのかピンと来ないですよね。

実は今、最も効率的に効果が出ると話題のエクササイズがあるんです。

それが有酸素運動と無酸素運動を組み合わせるだけで、
時短エクササイズができるという「クロスフィット」。

魅力的な美ボディーを作り上げることができるクロスフィットは、
欧米を中心に爆発的な支持を得ているエクササイズです。

なんとBBBを購入すると、
クロスフィットのトレーナーのAYAさんのおすすめエクササイズDVDが付いてくるキャンペーンが行われています。

これはめちゃくちゃ嬉しいですよね。

ですがキャンペーンは300名限定と書いてあります!
人気のAYAさんのトレーニングDVDが無料ですから、
早めにゲットしておかないとすぐに売り切れてしまう可能性もあります。

>>【300名限定】特典DVD付き&実質無料!500円モニターコースはこちら

※クリックできない場合はキャンペーン終了の合図ですので、
あらかじめご了承ください。

BBを一番損せずお得に購入する方法


BBBを購入するなら、できるだけお得にゲットしたいところ。
どこで買えば一番お得なのか、探してみましたので参考にしてみて下さい。

ドラッグストアなどに市販化されてる?

すぐに始めたい!という場合は近所のドラッグストアで買えたら嬉しいですよね。
おなじみのマツモトキヨシなど、いくつかのお店にBBBを扱っていないか問い合わせてみました。

結果は、残念……。置いていないそうです。

さらに何件かのドラッグストアを回ったのですが、BBBは発見できませんでした。
通販だと、どうでしょうか?

やっぱり通販!楽天、アマゾン、公式サイトどれが一番お得?

インターネットの通販では、公式サイト以外にも販売しているお店を見つけました。

さっそく比較して、どこで買うのがお得なのか考えていきましょう。

店舗 おすすめ度 価格 送料 おまけ
公式サイト 初回 500円
単品 8,640円
キャンペーン価格
6,480円
なし AYA ファンクショナルトレーニングDVD
楽天 × 9,250円~ 750円~1200円 なし
Amazon 取り扱い無し

Amazonでは残念ながら取り扱っていませんでした。
楽天ではやや割高です。トレーニングDVDなど+αのものが付いてくるという記載も見当たりません。

・AYAさん監修のトレーニングDVDが付いてくる
・お得なキャンペーンを行っていることがある
・定期購入は送料無料

などのお得度を考えても、購入は公式サイト一択でしょう。

>>【300名限定】特典DVD付き&実質無料!500円モニターコースはこちら

※クリックできない場合はキャンペーン終了の合図ですので、
あらかじめご了承ください。

BBBを購入する前にチェックしておきたいコト

BBBで理想的なボディーを作り上げるために、気になることはチェックしておきましょう。

どれくらいで効果が出ますか?

BBBのモニター結果によると、早くて1ヶ月、遅くても3~4ヶ月で変化を実感しているようです。
早く結果を出したい場合は、エクササイズを取り入れたり、階段を使うなど工夫して体を動かしましょう。

 

プロテインとは何が違うのですか?
BBBはHMBにクレアチンをプラスして、効率よく筋力をアップする栄養サポート食品です。
プロテインよりも素早く吸収して、一包9.2キロカロリーと低カロリーなのでスタイルアップしたい女性向け。
クレアチンは、筋肉が減りやすい女性の筋力維持もサポートしてる成分です。

 

安全性は大丈夫ですか?

BBBに含まれるHMBは純国産のもの。
国内有数のGMP認定工場で、厳しい基準のもと作られているサプリメントなので、とても安心です。

 

飲むタイミングを教えて下さい

BBBは毎日続けるサプリメントなので、いつでも飲みやすい時にサッと飲みましょう。
最大限に効果を出したい方には、運動や通勤などで体を動かす前に飲むことをおすすめします。

 

なぜ顆粒なのですか?

筋力アップサポートのサプリメントは、男性向けに作られた粒の大きなものが多く、女性にはとても飲みにくいのが現状です。

BBBは顆粒にすることで水なしで美味しく飲めますし、スティックタイプで一包ずつ持ち歩けるので、いつでもサッと飲むことができます。

 

妊娠中や授乳中に飲んでも大丈夫ですか?

薬ではなく栄養機能補助食品ですから、妊娠、授乳中でも安心して飲めます。
妊娠中に必要な「葉酸」や「ビタミンB群」など、女性の体に嬉しい栄養分も含んでいますから、妊娠中でも続けて飲むと良いでしょう。

 

副作用はありませんか?

HMBは肉や野菜など、日常生活でも体に取り込んでいる成分ですから、危険性はとても低いです。適度な量での摂取なら、副作用の心配はありません。

 

プロテインの味が苦手なのですが、においや味はありますか

BBBにはプロテインのようなくせはありません。女性好みのブルーベリー風味ですから、とても飲みやすいと好評です。

 

薬との飲み合わせはありますか?

BBBはサプリメントのため、基本的にはお薬と一緒に飲んでも問題はありません。
心配な場合はかかりつけの医師や薬剤師にご相談下さい。

 

商品が届かない場合、解約したい場合は?

商品が届かないなと思ったら、公式サイトの一番下にあるお問い合わせ窓口から、配送センターの遅延情報がないかチェックしましょう。
メールでの問い合わせも可能です。

解約する時は、商品発送日の7日前までに、orkis(オルキス)お客様センターへ電話して解約の旨を伝えて下さい。

 

>>【300名限定】特典DVD付き&実質無料!500円モニターコースはこちら

※クリックできない場合はキャンペーン終了の合図ですので、
あらかじめご了承ください。

まとめ

@コスメやダイエットカフェなどでBBBの口コミを調査してまいりましたが、
BBBには「飲むだけで痩せる」という効果はあまりないことがわかりました。

一方で日常生活の中にほんの少しでも運動を取り入れている人は、
しっかりと結果を出しているようです。

人気トレーナーAYAさんの時短トレーニングDVDが付いてきますから、かなり心強いですよね!

トレーニング効率をぐんとアップさせてくれるサポート食品だからこそ、数分のエクササイズや通勤時の運動量でダイエット可能。

・効率よく体を引き締めたい人
・忙しくて毎日長時間のトレーニングができない人
・運動を続けるのが得意ではない人
・筋トレは大変だと思う人

BBBはこんな方の理想を実現してくれるサプリメントだと思いました。

お得な限定キャンペーンを逃したくないという方は、こちらをどうぞ。

>>【300名限定】特典DVD付き&実質無料!500円モニターコースはこちら

\ SNSでシェアしよう! /

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

shimiyasan

この人が書いた記事  記事一覧

  • シズカゲルのシミ取れ効果は嘘?!全口コミ・評判を徹底調査してみた

  • シズカゲルの効果は本物か?実際に試してみた結果を全力で口コミ…!

  • BBBの効果は本物か?実際に試してみた結果を全力で口コミ…!

  • BBB(トリプルビー)サプリのダイエット効果は嘘?全口コミ・評判を徹底調査してみた