1. TOP
  2. 【筋トレ女子必見!】ついに<女性のための筋トレサプリ>が登場♥ 一流モデル御用達トレーナーAYA監修

【筋トレ女子必見!】ついに<女性のための筋トレサプリ>が登場♥ 一流モデル御用達トレーナーAYA監修

この記事のタイトルとURLをコピーする

加圧トレーニングや、ライザップの台頭などから、筋トレ人口が爆発的に増えてきているという昨今。
ジムに通っていたり、トレーニングしてるよ!という方も多いのではないでしょうか?

トレーニングを始めると、気になるのが食事ですよね。
より効率的に筋肉をつけたり、ダイエット効果を高めるために、プロテインサプリを試している方も多いと思います。

今までは、筋トレ系のサプリというと、主に<男性のためのもの>が主流でしたが、
ついに!<女性向けサプリ>が登場しました。

6月中旬に発売されたばかりのB.B.B(トリプルビー)HMB & クレアチン48000は、ダイエット&美容のための成分を贅沢に配合し、女性のメリハリボディをつくるサポートをしてくれる筋トレサプリだとか。

気になる成分や内容について、詳しくご紹介していきますね。

 

B.B.B(トリプルビー)ってどんなサプリ?

トリプルビー 筋トレサプリ

まず、トリプルビーというネーミング。どういう意味なの?と思いますよね。

Beauty + Build+ Body =ビューティービルドボディ
という意味からつけられているそうです。

まさに、<美しいカラダをつくるため>のサプリなのですね!
まず、主成分は<HMB><クレアチン>です。

商品名にするくらい、強気で入っている重要成分です。

 

そこに、

 5種類の筋力アップサポート成分 
 ⇒ BCAA・クエン酸・オルニチン・L-アルギニン・イミダゾールペプチド

 3種類のダイエットサポート成分 
 ⇒ ブラックジンジャー、コエンザイムQ10、カルニチン

 4種類の美容成分 
 ⇒ コラーゲン・プラセンタ・ヒアルロン酸・エラスチン

 6種類のビタミン類 
 ⇒ ビタミンB1・ビタミンB2・ビタミンB6・ビタミンC・ビタミンD・葉酸

など、女性の美BODYづくりをサポートしてくれる成分がたくさん盛り込まれています。

 

主成分のHMBとクレアチンとは?

筋肉サプリメント

まずは、重要な主成分について詳しく見ていきましょうー♬

HMB

筋肉をつくる>働きがあります。

「筋肉をつくれ!」と命令し、筋肉を作るタンパク質合成の増大、筋肉増強などをしてくれる成分です。
HMBは、必須アミノ酸の一つであるロイシンが体内で代謝される過程で合成される成分で、プロテインなどにもよく入っているので、ご存知の方も多いかもしれません。

ただ、このロイシン、ロイシンのままでは筋力アップにはならず・・・きちんと代謝されて<HMB>になってはじめて、筋肉に働きかけてくれます。
そして、その代謝される割合というのが、摂取したロイシンのわずか5%という効率の悪さ・・・。

では、代謝した状態のHMBをそのまま摂取すれば、筋力UPに効率的では?ということで考えられたのが、このHMBという成分で、ウエイトトレーニングを行う際、HMBを摂取した場合と摂取しない場合では、摂取した場合の方が、有意に筋肉量が増加するとの研究結果が出ています。

 

クレアチン

作られた筋肉を維持する>働きがあります。

アミノ酸の一種で、赤身の肉や生魚に多く含まれており、体内での合成も可能な成分です。

リン酸塩と化合するとすぐに利用できるエネルギー源となるため、パフォーマンスの向上に必須です。
肝臓や腎臓、膵臓でつくられ、約95%が骨格筋、残りは脳や神経細胞にも存在し、消費されたエネルギーを補完して、エネルギーを持続させてくれます。

女性の場合、筋肉が女性ホルモンの影響で「つきにくくおちやすい」ため、その維持に、特に欠かせない成分です。
HMB、クレアチンは共に、厚生労働省でもその有用性が報告されている<機能性表示成分>ですので、安心して摂取できますね。

 

これら2つの成分は、同時に摂取したほうが、相乗効果があるとされており、<B.B.B(トリプルビー)HMB & クレアチン48000>は、さらにこの2つを「黄金バランスで配合」することにまでこだわって作られています。

 

5種類の筋力アップサポート成分

上記2種類の主力成分をサポートし、より筋肉をサポートできるよう、下記の厳選された成分も配合されています。

女性用 筋力アップサプリ

BCAA

<筋肉の分解抑制(カタボリック予防)、筋肉合成促進、やる気や集中力の改善、中枢性疲労の軽減>

分岐鎖(ぶんきさ)アミノ酸といわれるもので、3つの必須アミノ酸、「バリン」「ロイシン」「イソロイシン」のことを指します。

筋肉にとって、必要不可欠ともいわれるBCAAですが、それは必須アミノ酸中において、驚異的な割合を占めているからです。
食物中のたんぱく質構成では約50%、そして人間の筋タンパク質中では約35%と、筋肉作りには欠かせない要素です。
これだけ重要な組成物ですが、体内での合成はできず、食事からの摂取も難しいため、サプリなどで補う必要があります。

BCAAは、運動によって分解が高まることや、中枢性疲労の予防や回復に効果的であることから、トレーニング開始時の摂取が一番よいとされ、可能であれば、トレーニング中にも摂取するとより効果的であるといわれています。

 

クエン酸

<疲労回復・筋肉痛予防、血液のへ改善ミネラルの吸収を促進、アンチエイジング効果、がん予防>

エネルギー代謝の中心的な代謝経路としてよく知られているのが、「クエン酸回路(TCA回路)」。
この回路がスムーズに動くことで、乳酸が分解され、疲労回復し、筋肉痛予防にもなります。
また血液を、酸性から弱アルカリ性のサラサラ血液へ改善することで、新陳代謝を促進してくれます。
その他、「キレート作用(ミネラルを吸収しやすい形に変えて吸収を促進する作用)」を持っているため、アンチエイジング効果やがん予防にも効果的だといわれています。

 

オルニチン

<疲労回復効果、二日酔い解消、成長ホルモン分泌を促進>

二日酔いにはしじみ!(オルニチン)というサプリメントのパッケージを見たことがある方も多いのではないでしょうか?
これはオルニチンが、有害なアンモニア⇒無害な尿素、に代謝し、肝臓や腎臓や筋肉の働きをサポートする作用を有しているためです。
また、あまり知られていない作用として、成長ホルモンの分泌促進、という働きがあります。
大人になってその分泌が減ることで、脂肪の分解が滞りコレステロール値の増加、いわゆる代謝が悪い、という状態になっています。
その状態を、成長ホルモンの分泌が促進されることで改善へと導いてくれます。

L-アルギニン

<成長ホルモンの分泌促進、脂肪分解酵素リパーゼの働きを活性化、身長が伸びる、免疫力UP、血流改善による若返りや美肌>

アミノ酸の一種で、スーパーアミノ酸とも呼ばれている優秀な成分です。

成長ホルモンの分泌促進により、筋肉や骨格を成長させることができるため、身長が伸びたり、筋肉が増強したりという結果につながります。
また、トレーニング中は、栄養素の枯渇や体内の酸化などによって、一時的に免疫力が落ちることがよく知られています。
風邪をひきやすくなったり、疲れやすくなったり、感染症にかかったり…。
その免疫力の低下をも予防してくれる、筋トレ中には欠かせない成分です。

イミダゾールペプチド

<疲労回復、抗酸化作用、アンチエイジング>

「なぜ渡り鳥は2週間以上も飛び続けられるのか?」
その驚異のスタミナの秘密成分として、一時期話題になったことがありますね。
鶏の胸肉に多く含まれる成分で、動物から取り出せる、唯一の抗酸化剤だといわれています。

 

 

3種のダイエット成分

ダイエットサプリ 女性

ブラックジンジャー(クラチャイダム)

<脂肪の分解&燃焼、育毛、抗酸化、抗老化、美白、抗炎症、メタボリックシンドローム対策>

ハーブ王国といわれるタイ。
そのタイ政府厚生省で「プロダクトチャンピオン」に選ばれるほどの優秀な成分で、関節痛緩和剤としてよく知られており、健康食としても親しまれている安全性に長い歴史がある成分です。
日本では、<黒ショウガ>や<黒ウコン>と呼ばれ、抗肥満や筋機能改善、ロコも対策など、幅広く利用されています。

 

コエンザイムQ10

<協力な抗酸化、冷え性・むくみ改善、基礎代謝力アップ>

化粧品などにも含有されているので、耳にしたことがある方も多いと思います。
素晴らしい抗酸化力によって、肌やカラダ全部の酸化や老化などから守ってくれます。
また、血流を改善することで、冷え性やむくみ、免疫力アップなどに作用し、基礎代謝力もアップしてくれる成分です。

 

Lカルニチン

<乳酸の増加抑制、筋肉疲労の予防&回復、不妊症の改善、高中性脂肪血症の予防&解消>

筋トレをはじめると身体にたまりやすくなる疲労物質<乳酸>
この乳酸の増加を抑制してくれる働きがあるため、疲労がたまらない身体へと導いてくれます。
脂質の代謝に必要不可欠な物質で、余分な脂肪をエネルギーへ変換してくれるダイエット効果があり、これは前述の<コエンザイムQ10>との同時摂取での相乗効果が確認されています。

 

4種の美容成分

美容サプリメント

コラーゲン

ヒトのカラダのたんぱく質総量の、約30%を占める重要な成分です。

その内訳は、皮膚40%、骨や軟骨部分に10~20%、その他は血管や内臓などに含まれ、身体の基盤作りに欠かせない成分です。
また、髪の毛や肌など、その過不足が、若さや美しさにも影響する成分です。
40代から大幅に減少し、骨粗鬆症の原因のひとつといわれているため、若いうちから充分に補充しておく必要があります。

プラセンタ

胎盤から抽出された物質のため、生物に必要な物質が凝縮されています。
コラーゲンの生成にも関与する物質で、抗酸化力や美白効果などがよく知られています。

ヒアルロン酸

保水力や保湿力がある物質として、化粧品などにもよく使用されています。
医療の分野でも、顔のしわ取りや、膝や肩の関節治療として、ヒアルロン注射が活用されています。

エラスチン

コラーゲン同志を結びつけるなど、肌の重要な成分であるエラスチン。

プリプリとしたハリのある肌はこの成分のおかげで、25歳を過ぎると体内で作られる量は減少し、一度こわれた場合、再生は不可能とか・・・。
皮膚や血管内で伸び縮みする働きをもっており、バスト内のクーパー靭帯の補強にも活躍しています。
バストアップにも効果的なエラスチン、美BODYを目指す女性にとって、マスト成分ですね。

 

国が認めた<栄養機能食品>

一般の食品以外に認められているものに、<特定保健用食品(トクホ)><栄養機能食品><機能性表示食品>があります。

B.B.B(トリプルビー)HMB & クレアチン48000』は、この中の<栄養機能食品>に該当する商品で、ビタミンやミネラルの上・下限値が、国が定めた一日当たりの摂取目安量内の商品なので、栄養素の過剰摂取などの心配もなく、安心してお使いいただけます。

ビタミン サプリ

主に、下記のビタミン類が入っています。

 ビタミンB1  ⇒ 筋肉の疲労回復や皮膚・粘膜の健康維持。不足すると糖質からのエネルギー産出が上手くできなくなるため、疲れやすくなります。

 ビタミンB2  ⇒ 糖質・脂質・たんぱく質のエネルギー代謝や、皮ふや粘膜の健康維持。不足すると口内炎や口角炎、肌荒れなどを起こします。

 ビタミンB6  ⇒ たんぱく質の合成&分解、皮膚や粘膜の健康維持。不足すると湿疹や貧血、また女性の月経前症候群にも関わりがあるといわれています。

 ビタミンC  ⇒ 人体では合成できない物質で、外から摂る必要があります。体のサビ取りや健康維持など。不足すると貧血や歯茎の出血、皮膚の老化など、あらゆる機能に影響を及ぼします。

 ビタミンD  ⇒ カルシウムの形成に携わっている成分。不足すると、骨や歯の形成異常、骨粗しょう症、免疫力低下などを起こします。

 葉 酸  ⇒ 妊娠初期の胎児の神経管発育不全を防ぐ成分としてよく知られています。不足すると、悪性の貧血などの症状を起こします。

 

形状は?味は?

B.B.B(トリプルビー)HMB&クレアチン48000

1回分ずつ個包装になっているから、携帯に便利です。
味は、ほのかなブルーベリー風味で、水ありでもなしでも飲める、顆粒タイプです。
詳しい内容は、また<使用レポ>で、改めてご紹介しますね♬

 

クロスフィットの第一人者 AYA先生監修

中村アンさん、森星さん、黒木メイサさん、西内まりやさん、土屋太鳳さん、すみれさんなど、錚々たる有名人を担当している、カリスマ的存在のAYA先生。
そんな最前線の美を追求しているAYA先生監修の『B.B.B(トリプルビー)HMB & クレアチン48000

ただ細いだけではなく、<健康的な筋肉と女性らしいカーブの両立>を目指して作られた、女性のための筋トレサプリです。

すみれ 筋トレ

すみれさんと

土屋太鳳

土屋太鳳さんと♥

 

今なら!初回特典のDVDつき!

AYA DVD

AYA先生のような美BODYになるには、どんなエクササイズをすればいいんだろう?
そんな疑問点にもお応えしているのが、このオリジナル、ファンクショナルトレーニングDVDです。

発売記念の今だけ!の限定プレゼントなので、このページを見た方はチャンスです!

そして今なら、

 初回限定94%OFF 実質無料!! 

キャンペーン中ですので、下記からお得にゲットしてくださいね☆

 

\ SNSでシェアしよう! /

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

hime-maruko

この人が書いた記事  記事一覧

  • 顔汗の季節到来! プレミアムデオヴィサージュで女優顔になれるって噂はホント!? 口コミを徹底検証しました♬

  • 【筋トレ女子必見!】ついに<女性のための筋トレサプリ>が登場♥ 一流モデル御用達トレーナーAYA監修

  • 【話題のダイエットサプリ☆スリムフォー】は効果ある? 評判は?良い口コミと悪いクチコミどっちが本当? 徹底検証しました!

  • 【お正月ダイエット】 太らないおせちの食べ方★今年のお節はこう食べる!年越しそば~おせち~お雑煮まで🐔