1. TOP
  2. ダイエット
  3. 1週間で5キロ痩せる方法、本当に効果があったのは?

1週間で5キロ痩せる方法、本当に効果があったのは?

この記事のタイトルとURLをコピーする
野菜スープ

緊急事態発生!!気になる彼からデートのお誘いが入りました。あと1週間で5キロ痩せる方法はあるのでしょうか?

短期集中で痩せることができると評判のダイエットについて調べたところ、3つのダイエットが候補になりました。
それぞれどんな方法かと期待できる効果についてまとめてみます!

食べるほど痩せる脂肪燃焼スープでダイエット

野菜スープ
まず気になったのが「食べれば食べるほど痩せる」とウワサの脂肪燃焼スープです。デトックス効果が高い野菜スープを作り夜ご飯メインの置き換えをします。どんな材料を使うのか、スープの作り方を見てみましょう。

【材料】
大きめのタマネギ3個・セロリ1本・ピーマン1個・キャベツの大玉半分・トマト缶 1缶・コンソメキューブ1個・生姜1片・塩コショウ適量

野菜を全てカットして、柔らかくなるまでコトコト煮ます。コンソメキューブと塩コショウを入れて味付けしたら完成です。これをメインに、1週間のダイエットをスタートします。

1日目 果物とスープの日:ダイエット初日は、果物とスープだけで1日を過ごします。水分はミネラルウォーターもしくは甘味料を使っていない生ジュースだけにしてください。

2日目 野菜とスープの日:ジャガイモやブロッコリーなど他の野菜をスープに入れて良い日です。1日目とちがって果物を食べてはいけません。

3日目 果物・野菜とスープの日:果物と野菜を食べても良い日です。スープに野菜を入れたりフルーツジュースを飲んだりして楽しみます。

4日目 バナナとスープの日:4日目はバナナの解禁日です。脂肪燃焼スープ+バナナで食事がとれるので、やや満足度がアップします。

5日目 肉・魚とスープの日:5日目は肉や魚の解禁です。ただし、食事のときは必ずスープと組み合わせます。さらに、1日の中で大きめのトマト6個を食べてください。

6日目 牛肉とスープの日:牛肉を好きなだけ食べて良い日です。ステーキなど、ダイエットにNGと感じるようなメニューでも気兼ねなく食べられます。

7日目 玄米とスープの日:脂肪燃焼スープと一緒に玄米を食べられます。ご飯でおなかいっぱいになったからと言ってスープを抜くのは禁物です。

このスープのすごいところは、毒素をどんどん排出してくれること。
身体の中のいらないものを外に出して、痩せやすい身体を作ってくれます。飲み物は、ミネラルウォーター・お茶・コーヒー・スキムミルクを飲んでOK。
ダイエットコークや無糖炭酸水のような炭酸飲料は禁止です。ダイエットメニューがきっちり決まっているので、カロリー計算しなくていいのがうれしいところ。かなりのずぼらという方でも無理なく継続できそうです。

もやしダイエット

もやし

 

次の1週間で5キロ痩せる方法候補は、もやしダイエット。一日の食事の中でどれかをもやしメニューに切り替えます。
週間の短期決戦なら夕食がいいようです。もやしのカロリーは低いので、普段よりも総カロリー量が少なくなります。豊富な食物繊維がお通じを改善してくれる効果もあり、おなか痩せが期待できそう。

ぽっこりおなかが気になっている方は挑戦する価値があるダイエットと言えそうです。一週間ももやしをどうやって食べたらいいのか分からないという方は、こんなアレンジがおすすめです。

月曜日:もやしと水菜の胡麻サラダ
ゆでたもやしと水菜を胡麻ドレッシングであえたサラダです。胡麻ドレッシングをノンオイルのものにするとダイエット効果が高まります。市販のドレッシングに「チューブのニンニク」と「いりごま」をプラスすると美味しさアップ。もやしだけで物足りないようなら、鶏のささみを入れるとボリュームがでておいしくなります。

火曜日:もやしのあんかけ豆腐
もやしを砂糖・しょうゆ・みりん・お酒で煮込み、片栗粉でトロミをつけます。温めた豆腐の上にかけて、仕上げに小口ネギをのせたら完成です。お好みで七味トウガラシをかけて食べましょう。

水曜日:麻婆もやし
市販の麻婆豆腐のタレを使えば、簡単に麻婆もやしができます。火を通しすぎると食感が悪くなるのでさっと炒める程度が良さそう。豆腐よりも歯ごたえがある分、満足度の高いメニューです。

木曜日:もやしのおかか和え
もやしをしょうゆと鰹節であえただけのシンプルな和風サラダです。食感を良くしたいならひげを取り除いて作ります。鰹節は多めがおいしく作るポイント。甘みがほしい場合は、しょうゆをめんつゆに変えてください。

金曜日:もやしとキムチの食べるスープ
もやし・キムチを使って中華味のスープにします。仕上がりの直前に卵をふんわりと流し入れて完成です。もやしは水から煮るのがシャキシャキした食感に仕上げるポイント。器によそった後にネギを散らして食べましょう。

土曜日:もやしとツナのサラダ
ゆでたもやしにきゅうりとツナを入れてマヨネーズで和えます。塩コショウで味を調えて完成です。マヨネーズのカロリーを気にするなら、ノンオイルドレッシングで代用します。たくさん作って保存できる便利なもやしレシピです。

日曜日:もやしと豆腐のお好み焼き
木綿豆腐・もやし・片栗粉・強力粉・だしの素を使うと簡単にお好み焼きが作れます。ダイエット効果を高めるためには、粉は少なめが正解。豆腐を入れることでふんわりと本格的なお好み焼きになります。

もやしだけ、というわけではなく他の食材と組み合わせできるので、ストレスが少ないダイエット法です。
家計にも優しくて、お金をなるべくかけたくない時に試したいダイエットと言えるでしょう。

スムージーで一週間のファスティング

スムージー

スムージーを使ったファスティングも短期集中ダイエットの定番です。おなかの中を空っぽにする時間を増やすことで代謝をあげてデトックスを促します。一週間のスケジュールは、下記のように進めます。

準備期間(2日間):食物繊維を豊富に含んだメニューを中心に、三食とります。食前にダイエット用のスムージーをとるのがポイント。お酒やアルコールは避けて、断食に備えた身体を作ります。

スムージーだけで過ごす期間 (3日間):おなかが空いたときにスムージーだけを飲み三日間を過ごします。栄養摂取を制限しているので、ハードな運動は禁止です。読書をしたりアロママッサージに行ってみたりして、ゆったりとした心で過ごしましょう。グルメ番組やスイーツ特集を見ると誘惑にかられるので、メディアからは離れて過ごすのが基本。身体と一緒に心もデトックスする休養期間と考えてください。

復食期間(2日間)回復食としてお粥と味噌汁をメインに食べます。断食を終えてはじめてとる食事は重湯がおすすめ。だんだんお水の量を減らしていって、普通のご飯へと切り替えていきます。2日目からは普通のおかずをとっても大丈夫ですが、胃腸に優しい和食が基本。お惣菜やおばんざいのように、身体に優しいものを入れていきます。舌が敏感になっているので、ちょっとの味付けでも満足できるはず。自炊するなら、断食前より薄めの味付けを意識しましょう。

いちいちスムージーを自分で作るのは面倒!!という方は、下記の安田美沙子さんや、美容番長!桃さんなどの美容マスターが愛用している、下記のスムージーがおすすめ♡

安田美沙子

桃さんのブログでの紹介記事♡

桃

ベジエのグリーンスムージーは、AneCan、美人百花、BLENDA、JELLY、saita、up、GIRL、ar…etc
有名王道雑誌に引っ張りだこで、100万本以上売れている、大人気のスムージーです!

野菜や果物を180種類凝縮して、栄養補給がしっかりできるだけじゃなくて、コラーゲンなど美容に嬉しい成分がぎゅっと詰まっています♡飲んでも、マンゴー風の味で、とっても美味しかったです。

朝・昼の置き換えダイエットで、飲むだけで、とっても効果が期待できますね!

しかも、今なら500円のお試しキャンペーン中♡

ベジエのグリーンスムージーを1番お得に試すなら、下記の詳細から

>>>1番お得に試すにはこちら<<<

まとめ

ダイエット

3つのダイエットを高い効果が期待できる順番にならべ直すと、ファスティング→脂肪燃焼スープ→もやしダイエットとなります。固形物をとらない期間がある分、ファスティングの期待度が高めです。

1週間で5キロ痩せる方法となると、それなりにどれもストイック。お肉抜きの生活は考えられないとうようであればもやしダイエット、多少お金をかけてでも確実に痩せたいならファスティングをおすすめします。ダイエットは長期的に取り組むものと分かっていても、どうしても痩せたいときがあるはずです。紹介した内容を参考に、緊急事態を乗り切ってください!



広告

\ SNSでシェアしよう! /

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの注目記事を受け取ろう

野菜スープ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

相川

この人が書いた記事  記事一覧

  • デリケートゾーンにできもの?痛い場合の解決方法は?

  • 本当に大きくなるの?育乳ブラ、ナイトブラで効果が出る仕組みって?

  • 手術をせずにまぶたが二重なる方法?自宅で簡単に二重をゲット!

  • ラピエルの口コミは嘘?二重の効果やデメリットを調べてみた!