1. TOP
  2. 「どこにしよう……」と悩んだら!大阪のおすすめホワイトニング歯科5選

「どこにしよう……」と悩んだら!大阪のおすすめホワイトニング歯科5選

この記事のタイトルとURLをコピーする

大阪のホワイトニング、どこがいい?

歯科医院の数は年々増えており、今や首都圏以外にも多数のクリニックがひしめいています。

大阪も同様なので、どこの歯科医院を選んだらいいのかわからないと言う人も多いのではないでしょうか。ということで今回は、大阪でおすすめのホワイトニング施術を行っているクリニックを紹介します。

大阪に住んでいる人はもちろん、東京やその他の地域に住んでいるけど出張などで大阪に行く機会があるという人も、参考にしてみるといいでしょう。

ホワイトニングを受ける歯科医院の選び方

3d21a69edf07cbbda342c1d3629afaec_s

事前に十分な説明がある

ホワイトニングといえども薬剤や専門の機器を使って行う歯科施術なので、自分の口の中を触られることになります。なので、説明をしっかりとしてくれる歯科医院の方が安心して任せられるでしょう。

特にホワイトニングが初めての人の場合は、具体的な流れもよくわかっていない場合が多いので、なおさら施術に不安が募りますよね。

もし、あまり説明をせずにすぐに施術に入ろうとする医師の場合は、こちらから不明点などを聞いてみるなど、安心して施術に臨めるようにすることが大切です。

リラックスできるような雰囲気

歯科医院の雰囲気がなんだか苦手だという人も多いのではありませんか。それは、多くが歯科医院特有の機器や薬品の匂いや、歯を削るときの音に不快感を感じてしまうからでしょう。

最近は歯科医院でもそのことを気にしており、患者さんが歯科医院に通うのを不快感を感じないようにケアしているところもあります。

例えば、アロマを焚いたり、リラックスできるBGMを流しているところもあるので、ホームページなどでチェックしてみてください。

価格が安い

歯科医院での施術は様々ありますが、虫歯や歯周病を改善するための治療には保険が適用されますが、歯を綺麗に見せるクリーニングやホワイトニングは審美歯科という部類に含まれるので、保険が適用されず、すべて自己負担となります。

そのため、患者の負担が増えてしまうのですが、そこを考慮して、可能な範囲で価格を安くしている歯科医院は、もちろんホワイトニングに通いやすくなりますのでおすすめです。

ただ、ホワイトニングサロンのような医療機関ではないところと同等までに価格を下げている歯科医院の場合は、少し注意しましょう。

最新の技術を取り入れている

技術というのは日々進化しており、当然医療に使う機器もどんどん新しいものが開発されています。新しいものの方が旧型よりも高性能になっているのは当然のことで、最新の技術を使うことで患者の負担を減らせたり、所要時間を短縮することが可能です。

その設備にいち早く注目し、最新の機器をきちんと取り入れてる歯科医院はより高い技術の施術が受けられます。なので、クリニックのホームページなどを確認して、使用機器を確認してみるといいでしょう。

口コミをチェックしてみる

歯科医院ではどのような機器を使っているか、またどのような医師が在籍しているか、院内の設備はどうであるかを細かく記載しているところも多くあります。もちろん、院内の様子がわからないよりはわかった方が安心できますが、それだけでは実際の施術の雰囲気などをしっかり確認することは難しいのです。

その場合は、そのクリニックの口コミ情報などを見てみるのもおすすめです。口コミは実際にその医院に行った人が書き込んでいるので、素直な感想が書かれています。歯科医院にはお客としていくので、同じようにお客目線での意見を確認することが大切です。

大阪でおすすめのホワイトニングクリニック

48b695b41331b09b26c1f9f6646ec382_s

ホワイトエッセンス梅田

ホワイトエッセンスという歯科医院は、全国に150店舗あり、実績もあるクリニックです。

梅田店ではホワイトニングの方法は2パターンあり、それぞれベーシックホワイトニングとプレミアムホワイトニングという名前が付いています。

ベーシックホワイトニングは手軽にできるホワイトニングで、歯を平均2〜3段階白くすることが可能で、初心者には特におすすめです。また、プレミアムホワイトニングはホワイトニングジェルを2度塗りすることで3〜5段階歯の色を明るくすることができます。

価格も手頃で、ホワイトニング相場の1/2〜1/5ほどの価格でできるのも大きなメリットです。

beaute心斎橋デンタルクリニック

White-Coolという最新のホワイトニング技術を採用しており、しみることなく、痛みを感じることもないので、歯への刺激が苦手だという人も安心です。

さらに、リラックス出来る雰囲気作りにも力を入れており、完全個室でアロマが焚かれていたり、スワロフスキーのシャンデリアが設置されていたり、マヤパウダールーム完備で施術後のメイク直しなどができます。

White-Coolのシステムは、施術後の食事制限もない上に、施術後にはハーブティーやコーヒー、梅昆布茶などをサービスとして出してもらうこともできるのです。

河野歯科医院

河野歯科医院でも、最新のWhite-Coolというシステムを導入しています。シミない施術が出来るので施術中に歯肉を保護する必要もないので、手軽に受けることができるのです。

また、ホワイトニング専門というわけではなく一般的な歯科なので歯科治療も行っているのですが、ホワイトニングの際にはリラックスして施術を受けてもらうことができるようにデンタルエステ専用ルームを設けており、治療用のブーストは分けられています。

デンタルエステ専用ルームではアロマの香りが漂い、南国の自然のBGMも 流れているので、まるでバカンスに来ているかのような気分で施術を受けることが可能です。

ミント歯科

ミント歯科は、モデルや有名人も通っている歯科医院で、数々の女性誌にも掲載されたことのある人気のクリニックです。

歯科医院では一般的に、ホワイトニングは歯科衛生士が担当する場合が多いとされていますが、ミント歯科の歯科衛生士はホワイトニングコーディネーターという資格を持つ歯科衛生士が常駐しています。ホワイトニングコーディネーターとは、ホワイトニングの知識や技術を認められた歯科衛生士にのみ与えられるもので、国内の歯科衛生士の20人に1人しか持っていないとされているのです。

いわばホワイトニングのプロなわけで、そのような歯科衛生士に施術してもらえるとなると、より安心できますよね。

スマイリー歯科

スマイリー歯科のホワイトニングは、Newオフィスホワイト「ショート」「ロング」「ブライト」という3つの種類があります。

ショートは歯の表面にジェルを塗って、LEDライトを照射するこ一番手軽にできる施術で、価格も6300円と3つの中で最もお手頃です。

ロングはショートよりジェルを塗る回数を増やして、LEDライトの照射時間も長くすることにより、ショートよりもホワイトニング作用が高まり、1回の来院で目に見えて歯を白くできることが言われています。価格は12600円とショートのおよそ倍にはなりますが、その分歯も白くなるのでオススメです。

また、ブライトは海外から直輸入したというホワイトニング薬剤を使用しているので、価格は21000円と最も高価となっています。

3段階の中では最もホワイトニング力が高いので、大切なイベントの前などにはうってつけです。

まとめ

c807d05dd62de3beeba62619c22eadbb_s

いかがですか?大阪にも最新のシステムを採用していたり、院内の雰囲気作りを徹底しているクリニックは多くあります。

口コミなどを参考にしながら、ぜひ自分にあった通いやすい歯科医院を探してみてください!

\ SNSでシェアしよう! /

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

archam

この人が書いた記事  記事一覧

  • 運動前が効果的!?ダイエットに効果的なお茶とその飲み方とは

  • 動けばいいってものじゃない!ジムでダイエットする際のポイントとは?

  • 「痩せなきゃ」と思うと失敗する!?ダイエット成功の秘訣はとにかく楽しむこと!

  • ガマンをしなくても痩せられる?ダイエットサプリはこれがおすすめ!