1. TOP
  2. 芸能人の歯はなぜきれい?人気者がやっている歯のケア3パターン

芸能人の歯はなぜきれい?人気者がやっている歯のケア3パターン

この記事のタイトルとURLをコピーする

出典元:http://pinky-media.jp/I0005924

芸能人の歯はきれい!

テレビや雑誌に出ている芸能人って、みんな歯が白くてきれいですよね。やはり黄色い歯よりは白い歯の方が美しいと感じやすいので、人前に出る芸能人はホワイトニングにも気をつかっているものです。

では、芸能人たちはどうやって白い歯を維持しているのか、不思議に思いませんか?彼らは、特別なことをしている人は少なく、一般の人と同じようにホワイトニングのケアを徹底している人が多いのです。

今回は、芸能人も使用しているホワイトニングの方法や、有名人おすすめのサロンやケアアイテムを紹介します。

芸能人が行っているホワイトニングケア

歯科医院でのホワイトニング

歯科医院で行うホワイトニングは、強力な薬剤を使用して歯の汚れや着色を除去し、歯を真っ白に見せることができます。

一般の人の中にも浸透していて主流になっている方法ですが、自分の歯の色よりも白くできるので、印象が大切な芸能人の人にも好まれているようです。通常、歯は多少黄色いものですが、クリーンな印象になるように、真っ白にしたいという人にはおすすめです。

歯科医院でのホワイトニングは、3種類あるので、自分にあった方法を選ぶようにしましょう。

オフィスホワイトニング

オフィスホワイトニングは、歯科衛生士がお客さんの歯に薬剤を塗って、薬剤を活性化させるためのライトを照射して歯についた着色を落とす方法です。

国家資格を持った歯科衛生士が施術を行うので、自分でケアをするのは不器用で苦手という人なども、安心して受けることができます。

オフィスホワイトニングは、1回でも1〜2段階色を白くすることができますが、色戻りしやすいので、通常は3〜4回ほど繰り返す人が多いようです。

ホームホワイトニング

ホームホワイトニングは、自宅で行うホワイトニングです。

歯科医院で簡単なカウンセリングを受け、薬剤を処方してもらいマウスピースを作ってもらったら、あとは自分でケアを行います。

と言っても、マウスピースに薬剤の入ったジェルを出して歯に装着するだけなので、慣れれば簡単になるでしょう。

ホームホワイトニングは1日2時間のケアを2〜4週間かけて白くするので、即効性はありませんが、時間をかける分白くなったあとは持続しやすいと言われています。

デュアルホワイトニング

デュアルホワイトニングは、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを融合させた形のホワイトニング方法です。

まず、歯科医院でオフィスホワイトニングの施術を受け、そのあと1週間ほど経ってからホームホワイトニングを開始します。

デュアルホワイトニングは、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングのメリットをダブルで得ることができるので、即効性と持続力が期待できます。すぐに歯を白くできて効果も持続しやすいので、芸能人からも好まれているようです。

ただ、デュアルホワイトニングは贅沢な施術法なので、その分価格も高くなります。

セルフホワイトニング専門店

歯科医院でのホワイトニングは高額だし、なかなか頻繁には通えない……という人は、セルフホワイトニング専門店でケアをするといいでしょう。

セルフホワイトニングのお店は、歯科医院でのホワイトニングのように強力な薬剤は使用していませんが、歯の着色を分解して落とす作用のある成分などを使用しているので、真っ白は望まなくても、黄ばんだ歯を綺麗にしたいという人などにはおすすめです。

芸能人の中にも、歯科医院でのホワイトニングを持続させるケアのために訪れる人が多くいます。

ということでここでは、おすすめのセルフホワイトニング専門店を紹介します。

ホワイトニングバー

ホワイトニングバーは、顧客満足度96.8%を誇る人気のセルフホワイトニングサロンで、多くの芸能人も訪れていることで有名です。

ホワイトニングは1回からでき、36回までコースが設けられています。コースは回数が多くなるごとに、1回あたりの料金がどんどん安くなるのでお得です。

ホワイトニングバーは、ちぃぽぽさんや鈴木あやさん、今井華さんや久住小春さん、大橋リナさんやおかりえさんなど、人気のモデルさんが撮影前に訪れるお店としても知られています。

ホワイトクラブ

ホワイトクラブは、大阪にあるホワイトニングサロンで、立地によるものかお笑い芸人さんなどが訪れることが多いようです。

ホワイトニングサロンは、顧客と顧客の間には間仕切りがある程度のところが多いのですが、ホワイトクラブは完全個室となっているので、ケアをしている最中に他の人の目が気になることがありません。

また、1回あたり3980円でホワイトニングケアができるので、リーズナブルで通いやすいと評判です。

さらに、誕生月にはデイリーケアコースに無料で招待してくれるサービスもあります。

シロク

シロクも、ホワイトニングサロンの中では最も有名なお店の一つに数えられます。

魅力はなんといってもどこの店よりも安い価格設定で、通常のホワイトニングであれば1回1000円でケアを行うことができます。これだけ安ければ、思い立った時にふらっと寄れてしまいますよね。

シロクは首都圏を中心としていくつか店舗があるチェーン展開なので、通いやすいのも大きなメリットです。

さらに、歯だけでなく、唇のケアもできるリップエステというものもあるので、ついでに受けてみるといいかもしれません。

歯みがきアイテム

芸能人は、人前に出る仕事ですから、ホワイトニングの施術を受けるだけでなく、自宅でのケアも徹底していることが多いといいます。

芸能人が使っているホワイトニングケア商品は、どれもホワイトニングに効果的なものばかりなので、一般の人からも評価が高いようです。

ここでは、人気の芸能人たちがこぞって愛用しているおすすめのホワイトニング用ケア商品を紹介します。

薬用パールホワイト

薬用パールホワイトは、数々のモデルさんが愛用しているホワイトニング用ジェルです。発泡剤や研磨剤が不使用なので、歯を傷つける心配もなく、しっかり磨けるのがポイントです。

人気モデルのくみっきーこと舟山久美子さんや、テレビに引っ張りだこの鈴木奈々さん、美容にストイックと女性の憧れでもあるマギーさんやものまねメイクでブレイクしたざわちんさんなどが愛用しており、ブログなどで度々紹介しています。

ただ、歯磨き粉ではないので歯磨きの後に再度このジェルをつけて磨く必要があるのと、価格が8400円と高額なのが難点です。

ちゅらトゥース

ちゅらトゥースもパールホワイト同様、ホワイトニング用ジェルとして人気の高い商品です。芸能人では、川村ひかるさんや坂上忍さんが愛用しています。

歯についた着色汚れを浮かせて分解する働きがある成分が含まれているので、効果的に歯をきれいにできて、自然な歯の色にできます。

さらに、歯周病や歯肉炎、虫歯などの口内トラブルも予防できるのが嬉しいですね。

ブリアン歯みがき粉

ブリアン歯みがき粉は、子供用の歯みがき粉で、主に小さな子供を持つママさんタレントやモデルさんに人気の商品です。

人気モデルである山本優希さんや吉田美紀さんは自身も非常に綺麗な人たちではありますが、お子さんのためにとこのブリアン歯みがき粉を愛用しているといいます。

ブリアン歯みがき粉は、虫歯になりにくい人の研究で発見されたBLIS M18という善玉菌を洗浄剤に使い、歯の汚れなどを除去しやすくした画期的な歯磨き粉です。大人用もあるので、子供と一緒に歯みがきを楽しめます。

まとめ

いかがですか?いつも素敵な笑顔で大活躍している芸能人も、陰ながらしっかりケアをしているのです。

芸能人たちに倣って今日からデンタルケアを始めてみませんか?

\ SNSでシェアしよう! /

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

archam

この人が書いた記事  記事一覧

  • 運動前が効果的!?ダイエットに効果的なお茶とその飲み方とは

  • 動けばいいってものじゃない!ジムでダイエットする際のポイントとは?

  • 「痩せなきゃ」と思うと失敗する!?ダイエット成功の秘訣はとにかく楽しむこと!

  • ガマンをしなくても痩せられる?ダイエットサプリはこれがおすすめ!