1. TOP
  2. バストアップ
  3. 口コミで人気?ナイトブラの選びのポイントは?

口コミで人気?ナイトブラの選びのポイントは?

この記事のタイトルとURLをコピーする

“ナイトブラを使うと胸が大きくなる”
そんなウワサを耳にしたことがある方もいるのではないでしょうか。

胸だけが女性の全てではないにしても、自分に自信を与えてくれるもの。
大きなバストを武器にすれば、思い通りにファッションが決まります。

ナイトブラに期待される効果と選び方のポイントを紹介しましょう。

ナイトブラをすると得られるメリット5つ

ナイトブラ

口コミで評判になっているナイトブラ。つけて寝ると、どんな良い事があるのでしょうか。
期待できるメリット5つをピックアップしてまとめました。

1.年齢にともなう垂れ乳を改善

年齢に伴ってバストが寂しくなってきた女性や、重力に負けて下がってきてしまった女性に好まれます。

垂れ乳は、見た目年齢をあげる大きな課題。
20代後半を過ぎたらバストのアンチエイジングを考え始める時期と言えます。

エステのように高額なコストがかかるわけでもないので、気軽にチャレンジしやすいのも魅力です。下向きになってきたかも、と感じたときにスタートすれば改善できる見込みがあります。

2.外向きに離れたバストを寄せる

ボリューム自体は十分でも、外向きだと美しくありません。
ナイトブラで寄せてあげた状態を形状記憶できれば魅力的な谷間ができます。

内側によった形だと、タンクトップ・Vラインをスタイリッシュに着こなせます。
美しい谷間を作ってファッションを楽しみたい女性のマストアイテムと言えるでしょう。

3.クーパー靭帯をしっかり保護

はげしいスポーツ・きついマッサージなどをしていると、クーパー靭帯が切れてしまうことがあります。

バストを支える大切な役割を果たしていますが、切れたら使えなくなってしまいます。ナイトブラできっちり保護してサポートすれば、寝ている間も安心です。

一度切れると元に戻らないものだからこそ、自分にあった下着をつけて大切に取り扱っていくこと。いつまでも魅力的なバストをキープするため、ナイトブラを検討しましょう。

4.背中と脇の肉をかき集める

バストサイズはトップとアンダーの差で決まります。
背中と脇のお肉をかき集めて胸に寄せれば、魅力的な谷間ができるはず。

もともと小さな胸の方でも「こんなにサイズアップできるなんて」と驚くことがあるでしょう。
ナイトブラも、つけたいところにお肉をつけて、いらない部分は引き締める補正下着の一種。
女性らしくきれいなボディラインを作りたいなら、欠かせないアイテムと言えるでしょう。

5.横になった時ストレスにならない

昼用ブラをつけたまま寝ると、ワイヤーが引っかかって痛くなります。
横になった状態でもストレスがないのは、寝ることを前提に作られたアイテムだからです。
胸をしっかりホールドして、快眠をサポートしてくれます。

こんなに良い事がたくさんの夜用ブラ、ぜひ試してみたいと思いますよね。
これから購入する方のために選び方のポイントを紹介します。

 

失敗しないナイトブラ選びのポイント

選び方のポイントは、大きく分けて3つあります。

コットン ナイトブラ

まず何より、お肌に優しい素材でできていること。
毎日着用するものなので、着心地が悪いとストレスです。
着け心地が今ひとつだったら、購入は慎重になりましょう。肌触り・フィット感を確認して、自分にあっているか確かめることが大切です。

なるべく素肌に優しい素材と考えるなら、おすすめは「コットン」です。通気性・吸湿性に優れていて、お肌への刺激を防ぎます。
熱を逃しにくい構造だから冬は暖かいです。汗をかきやすい夏は、清涼感を保ちます。

年間通して快適に過ごしたいなら、コットン素材のブラを探してみましょう。

 

次にチェックしたいのがサイズです。

ブラジャー サイズ測定

大き過ぎるものだとフィット感が得られません。
夜用ブラは、お肉を寄せてあげることで期待する効果を発揮するもの。
あわないブラを使っても、何もいいことはありません。

だからといって、締め付けのきついサイズを選ぶのも考えものです。
血行が悪くなると、バストがしっかり育ちません。大きすぎず小さすぎずの程よいサイズを選ぶことが失敗しないナイトブラ選びのポイントです。

同じサイズの記載になっていても、アイテムごとに細かなサイズが変わってきます。
出来る限り、試着できる実店舗に行き選ぶのが安心でしょう。
通販で買う時には、メジャーでしっかり計測した上ジャストサイズを選んでください。

最後のポイントは、値段です。

交換用ブラ 枚数

高ければ高いほど、バストアップ効果が得られるとは限りません。

ナイトブラは毎日つけてこそ効果を発揮するもの。
交換用に何枚かそろえても、お財布に無理がないお値段が理想です。
汚れたままの下着をつけていると、かぶれや炎症を起こします。

大きな胸が手に入っても、お肌がぼろぼろでは悲しいものでしょう。
ツルツルの胸を保ちながらバストアップしたいなら、替えを含めて検討すること。

機能性・素材とあわせて考え、コストパフォーマンスが良いアイテムを選んでください。

なるべく早く使い始めて継続しよう

 

初潮から3ヶ月後 育乳

バストには、形状記憶機能があります。
本音を言えば、乳腺の発達がはじまる初潮から3ヶ月後くらいに使い始めるのが理想的です。
バストが丸みを帯びてくるときにきれいな形に整えてあげると、美しく魅力的なバストができます。

育乳

一定年齢に達した後にスタートする場合は、つけている時間がカギになります。
なるべく長い時間ブラをつけて、正しい形へと矯正しましょう。

毎日8時間眠るとしたら、1日のうちの3分の1は睡眠時間にあてられることになります。

ここをバストアップタイムにすれば、効率的に育乳ができるはず。何もしないでいた人と早くはじめた人との差はどんどん広がる一方です。
ブラをつけるだけなので、その気になればいつからでもはじめられます。
特別なエクササイズをしなくてはいけないわけではなく、心掛けの問題です。
1枚あたり数千円できれいなバストが手に入るなら、悪くはない選択のはず。

迷っているうちに、どんどん時間は過ぎて行くものですから、ナイトブラ習慣をスタートして、きれいなボディラインを作りましょう。

夜用 ナイトブラ

なお、ノーブラで寝ているとバストは左右どちらかに引っ張られます。
だからといって、昼用ブラはストレスが大きいつくり。
立った姿勢できれいに見えるようにできているため、横向き・仰向きには不向きです。
ワイヤーが素肌にくいこんでしまうと、肌トラブルの原因にもなります。

 

卒乳後 しぼみ

10代・20代前半はバストのハリが自慢でも、出産を機に型くずれしてしまう方がいます。
急激にバストサイズが変わることに身体がついていかないからです。卒乳後のバストのしぼみに悩んでいるなら、ナイトブラの始めとき。

育児本を読んでいろいろと試してはみたものの思うような成果が得られなかった方も大丈夫です。
気になったときにすぐはじめれば、出遅れたスタートを取り戻すことができます。バストのコンプレックスがある方は、迷わずナイトブラをスタートしましょう。

正しい選び方をおさえて買えば、大きな失敗はありません。
きちんとリサーチしないで買っても、理想のバストは手に入らないもの。口コミ評価や商品の表記によく目を通し、自分にあったアイテム選びを探しましょう。

気をつけてほしいのは、ネットの情報は玉石混交
良い口コミ・悪い口コミと両極端になっているアイテムは慎重に検討する必要があると言えます。
最適なケアアイテムが見つかると、きれいな胸はもうすぐそこ。ナイトブラを支えにして、理想的なボディラインを作りましょう。

関連記事:本当に大きくなるの?育乳ブラ、ナイトブラで効果が出る仕組みって?



広告

\ SNSでシェアしよう! /

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

hime-maruko

この人が書いた記事  記事一覧

  • 顔汗の季節到来! プレミアムデオヴィサージュで女優顔になれるって噂はホント!? 口コミを徹底検証しました♬

  • 【くびれたい女子必見!】ついに<女性のための筋力サプリ>が登場♥ 一流モデル御用達トレーナーAYA監修

  • 【話題のダイエットサプリ☆スリムフォー】は効果ある? 評判は?良い口コミと悪いクチコミどっちが本当? 徹底検証しました!

  • 【お正月ダイエット】 太らないおせちの食べ方★今年のお節はこう食べる!年越しそば~おせち~お雑煮まで🐔