1. TOP
  2. 確実にバストアップできる!オススメの筋トレ方法の2大巨頭とは?

確実にバストアップできる!オススメの筋トレ方法の2大巨頭とは?

この記事のタイトルとURLをコピーする

年齢を重ねるにつれ、垂れ下がっていくバスト。

それは、筋肉の衰えが原因かもしれません。

今回は、バストを支える「大胸筋」を鍛える方法をご紹介します。

バストアップの基本!大胸筋を鍛えよう

【バストを支える筋肉】

バストアップには、大胸筋を鍛えることが大切です。

大胸筋とは、バストの土台となる筋肉であり、バストを支える
役割を果たしています。

加齢や運動不足などで大胸筋が衰えてしまうと、バストが垂れ
さがったり、ハリがなくなったりしてしまいます。

効果的なバストアップのためには、定期的な筋トレが必要になります。

ここでは、その筋トレ方法をご紹介します。

【腕立て伏せでバストアップ】

手軽に大胸筋を鍛えられるのは「腕立て伏せ(プッシュアップ)」です。

腕立て伏せの方法は、大きく分けて2つあります。

1つめは、両手と足のつま先で身体を支える一般的な方法です。

2つめは、両膝をついた状態でおこなう腕立て伏せです。

「ニースタンス・プッシュアップ」とも言います。

負荷が軽く、日頃から腕立て伏せをしていない初心者向けの方法です。

自分の筋力・体力に合わせ、無理のない程度に、10回連続でできる
腕立て伏せを選びましょう。

1日に3セット(1セット10回)で、3日に1回のペースでおこなうのが
目安です。

トレーニングは毎日ではなく、日の間隔をあけましょう。

なぜなら、トレーニングで傷ついた大胸筋を修復するための期間が
必要になるからです。

修復時に大胸筋はさらに大きくなり、バストアップにつながります。

腕立て伏せは、基本的に両腕の間隔を広げることで大胸筋にかかる
負荷が大きくなります。

また、腕の開き具合によって、大胸筋の鍛えられる部分が異なります。

肩幅よりも腕を広く開けると大胸筋の外側が鍛えられ、狭くすると
胸の中心部分の大胸筋が鍛えられます。

形の良いバストを作り上げるために、こうした大胸筋の様々な部位を
意識して鍛えることも重要です。

形の良いバストを維持する筋トレ方法

続いては、形の良いバストを維持するための筋トレ「チェストサンド」
ご紹介しましょう。

腕立て伏せ(プッシュアップ)のような広範囲に負荷がかかる
トレーニングは、日頃運動していない人にとっては辛いものです。

しかし、チェストサンドは日頃運動をしていない人でも抵抗感が
少なく、手軽にできます。

チェストサンドは「拝み体操」とも言われており、両手の掌を
合わせて、大胸筋に負荷をかけるトレーニングです。

やり方は、最初に背筋を伸ばして、両手の掌を胸の谷間のところで
合わせます。

その後、胸と両手に無理のない程度の力を入れ、そのまま顔の
前まで腕を上げます。

腕を上げたらそのまま5秒間キープします。

キープした後は、またゆっくりと胸の所まで下ろしていきます。

これを3回から5回おこないます。

肩を落とした状態で、息を止めずにゆっくりと呼吸をしながら
おこなうのが、ポイントです。

腕立て伏せと同じく、間隔をあけて傷付いた筋肉を修復することが
重要であるため、週に3回のペースがおすすめです。

チェストサンドは、立った状態でできるので、トレーニングの
場所をとらないという点でもおすすめです。

入浴中でもできますし、継続しやすく、形の良いバストの維持が
期待できます。

腕立て伏せやチェストサンドで、魅力的なバストを作りましょう。

 

楽してバストアップしたい!そんな方にオススメ記事

楽してバストアップしたい方は、以下の記事がオススメです。
簡単なバストケア方法を紹介しています。

オバサン体型を卒業して長澤まさみ級の美バストに!

憧れのマシュマロボディはバストアップから♪彼に愛される体作り

巨乳フェチの彼氏が泣いて喜んだ!バストアップ成功秘話♡

 

\ SNSでシェアしよう! /

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

はまのはまの

この人が書いた記事  記事一覧

  • すぐに分かる!原因別!毛穴の悩み改善のポイント

  • 夕方老け顔の原因は「シワ」だった!シワの種類と対処法

  • 1分で分かる!大人ニキビの原因って?

  • コスパ抜群!美容効果もお墨付きな『炭酸風呂』の作り方