1. TOP
  2. モテ男は愛用している?!【ゼロファクター】を実際に使用した評価・口コミ・成分・コスパを全力レビュー

モテ男は愛用している?!【ゼロファクター】を実際に使用した評価・口コミ・成分・コスパを全力レビュー

この記事のタイトルとURLをコピーする

男性の皆さん、突然ですがこのようなお悩みをお持ちではないでしょうか?

「彼女に髭が痛いって言われる…」

「朝に髭剃ったのに、昼過ぎには絶対青くなる…」

「接客業なのに、午後には顔の清潔感が無くなってる…」

毎朝時間をかけて丁寧にシェービングしたのに午後には青い草原になっている髭…どうにかしたいですよね。

いっそのこと脱毛をしてみようか?と思っても高額だし、何回も施術をしに行かなくちゃいけないし、男が脱毛って何だか恥ずかしい…

そんな剛毛髭をお持ちのあなたに朗報です!

公式サイトはこちら

髭が生えるスピードを落として毛質まで変えてくれる【ゼロファクター5αSPローション】は、もう試しましたか?少年ジャンプの愛読者の方は、この名前を知っているかもしれませんね☆

販売実績180万本を突破し、モンドセレクションで3年連続受賞をしている超実力派!!

「男性用剛毛対策ケア商品」の先駆者として20年以上もの実績があり、青髭に悩んでいる男性が髭剃り後に手放せないシェービングアフターローションなのです♪

今回は、大人気の「ゼロファクター5αSPローション」を、当サイトの編集部で実際に使用をしてみた結果や配合されている成分、どうして脱毛よりも優れていて、どこで注文すると最安値で購入できるのかまで、ViViNewsスタッフが総力を挙げて調べてまとめました。

この記事を読むと、青髭の悩みから解消されますよ~♪

 

目次をひらく( ✧Д✧) カッ!!

早速ゼロファクターを試してみたよ♪

筆者は女性なので髭はないため…

今回はViVi News編集部のO氏に、ゼロファクターの効果を検証してもらいたいと思います!

ちなみにO氏は、乾燥肌が気になる30代男性です。

使用期間は2か月!さて、どのような変化があるのでしょうか?

 

ゼロファクターが届きました!

ゼロファクターは、なんとも男らしいデザインの黒いボトル!

裏面には配合されている成分や使用方法が書いてあるので、チェックしておきましょう。

プッシュ式でしかもキャップが付いているので、湿気の多い洗面台に置いていてもカビが生える心配もなく、最後まで衛生的に使い切れますね♪

ボトルの大きさは、男性の手のひらにピッタリと収まる、手のひらにジェルを出しやすい丁度イイ感じのサイズ♪

コンパクトなので、外出時の鞄の中にもスッキリ入れられそうですね!

 

実際に手に出してみたよ!

適量の1プッシュを手に取ってみました。

出したばかりの状態では黄金色の半固形のジェル状ですが、浸透率が良いのか、手の上に乗せてしばらくすると…

じんわりとジェルが溶け出してローション状になります☆

手のひらに出して両手に広げてから顔に馴染ませると、液ダレしなくてとても塗布しやすいですよ♪

メントールのようなスっと爽やかな香がほのかにあるのですが、実際に顔に塗ってみると匂いは全く気になりません◎

 

 

ビフォー&アフターを徹底検証!

さて、実際Oさんにゼロファクターを試してもらったビフォー&アフターをご紹介します!

重要なのは、「夕方まで髭が青くならないか」という点だと思うので、今回は朝に剃った髭が夕方まで持ちこたえているのか、をご紹介したいと思います。


こちらがゼロファクター使用前の、夕方6時のOさんの髭の状態です。

実は私、Oさんとデスクがお隣なのですが…毎日夕方5時にはこんな感じになってしまっています。

清潔感とは程遠いというか…何というか…(;・∀・)ねぇ

しかも、カミソリ負けしてお肌は荒れ放題です。

筆者(女)の個人的意見ですが、もしこの状態の男子がコンパに来てたら…

「あ、いいな、この人♡」ではなく…

確実に「お忙しそうですね?」が第一印象です。

さて、ゼロファクターを使用したら、髭が伸びるのを本当に抑えてくれるのでしょうか?

 

ゼロファクター使用2週間後

ゼロファクターを毎朝の髭剃り後に塗り始めて2週間目、午後3時の状態です。

やはり2週間だけでは、ほとんど結果が出ていません。

ゼロファクターはあくまで髭が生えるスピードを遅らせたり、毛質の改善をする「抑毛ローション」で、髭そのものを無くす「除毛ローション」ではないのですが…

本当に伸びるスピードを遅らせて、青髭を改善することができるのでしょうか?(´・ω・`)

 

 ゼロファクター使用1か月後

ゼロファクターを毎朝の髭剃り後に塗り始めて1か月後、午後3時の状態です。

2週間前と同じく青髭はありますが、ザラザラとした髭が何となくマバラになりましたね!

「手触りがとても滑らかになった!」とOさんもこの時点で効果を実感し始めていました。

 

 ゼロファクター使用2か月後

ゼロファクターを毎朝の髭剃り後に塗り始めて2か月後、午後3時の状態です。

ザラザラとした髭が無くなり、とても滑らかになりましたね!

これだけでも大成功な気もしますが、あと1か月徹底的に続けてみましょう!

 

 ゼロファクター使用3か月後

ゼロファクターを毎朝の髭剃り後に塗り始めて3か月後、午後6時の状態です。

とても滑らかになったと思いませんか?!

髭の跡はありますが、青髭もかなり改善されていますよね!

この状態だと分かりづらいと思うので、2か月前の状態と比べてみましょう。

おぉぉぉぉ!!( ゚Д゚)

朝のシェービング状態を、夜までほぼキープしていますね!!!

これなら仕事の後のデートでも、接待でも、コンパでも、爽やかさをキープできるのではないでしょうか?!

 

ゼロファクターを試してもらったOさんにインタビュー!

どうでしたか?ゼロファクターを2か月使用してみた感想は?
Oさん
まだ2か月だから効果は100%ではないと思うけど、夕方には絶対に青くなってたヒゲが、夜までつるつるだからかなり驚いたね!
たしかに、最近夜まで爽やかな雰囲気ありますよね!
Oさん
そうそう、接待のある日とか会社のトイレで髭剃らなくちゃダメだったけど、ゼロファクター2本目くらいから「持ちが良くなってるな~」って思ったよ。
わざわざ髭剃ってから飲みに行ってたんですか?!男の人も結構大変なんですね~。
Oさん
男の人は髭が青いだけで印象悪くなるからね。
確かに「青髭君か、つるつる君か」って聞かれると、女子的には「つるつる君」の方がいいですね。それじゃあ効果は実感しているということですが、何か使っていて気になるポイントとかありましたか?
Oさん
ビックリしたのは、カミソリ負けをしなくなったこと!髭剃った後っていつもヒリヒリしてたんだけど、全然ヒリヒリとか赤くなったりしない。あと、お肌ぷるぷる♡
私:ぷ…ぷ…ぷるぷるですか?笑 たしかに3か月前と後ではお肌のツヤが違いますよね!
Oさん
そう、ぷるっぷる♡笑 あと、ボトル1本が1か月分の割には結構多めに入ってるんじゃないかな?俺、朝晩2回使ったけど、1か月経過しても1本目残ってたもん。
じゃあ、本当にたっぷり目に使っても大丈夫ってことですね?
Oさん
YES!!!あと、全然ベタベタしないから使ってて気持ちいい!ただ、ちょっとだけピリっとする感じがあるから、敏感肌とかの方は合わないかも?俺は全然平気だったけど。
なるほど!それでは最後に、ViViNews読者の皆さんに一言お願いします!
Oさん
俺のように濃い髭で悩んでる男性諸君!騙されたと思って使ってみるべし!夜まで髭が気にならなくなって、朝のシェービングも本当に楽になるから!

公式サイトはこちら

 

本当にゼロファクターを使っているみんなの口コミは?!

Oさんのコメントだけではデータ的に偏りがあると思うので、実際にゼロファクターを使ったことがある方のツイッターをピックアップしました!

もちろん悪い口コミもご紹介していますよ♪

 

良い口コミは?

ViVi News 編集部コメント
まず勘違いをしてはいけないのが、「ゼロファクターを使用して次の日に髭が薄くなる」という即効性のあるものではないということ。
継続的に毎日使って、髭が薄くなるという効果を実感できるものです。
実際に効果を実感している方が大勢いらっしゃるからこそ、180万本の実績があるのです♪

 

悪い口コミは?

ViVi News 編集部コメント
パっと価格を見ると、確かにゼロファクターは高額に見えてしまいます。
記事の最後で詳しくご紹介しますが、日割り計算をすると1日166円というペットボトルの飲み物くらいのコストになるので、決して高額ではないですよ♪

 

どうして髭が「青髭」や「黒ずんで」見えるのか、知ってる?

「青髭」の原因とは?

顔の皮膚はとても薄く、その上髭というのは毛質がとても太く密集して生えており、毛根もとても深い場所にあります。

どんなに深剃りをしても全てを剃ることはできず、カミソリやシェーバーで剃ると髭の断面が平らになってしまうため、時間が経過すると肌の下に髭が青く透けて見え、青髭になってしまいます。

青髭を改善するには、髭の毛質を細く柔らかくする・髭の生えるスピードを落とす・毛量全体を減らす(無くす)という対策をしないといけません。

 

「黒ずみ」の原因とは?

青髭が気になると、少しでも生えてくるのを遅くしようとしてカミソリで深剃りをし、肌への負担が大きくなってしまいます。

カミソリで髭を深剃りすると、皮膚の角質層も一緒に削ってしまうため、肌を傷つけカミソリ負けを引き起こしてしまいます。

バリア機能を失った肌は雑菌や大気中の有害物質が入り込み、赤みや出来物などの原因になってしまいます。

カミソリで毎日剃り肌を強く剃り続けると、肌は「外敵刺激」と思い、肌を守るためにメラニン色素が分泌され、色素沈着を起こしてしまいます。

色素沈着が一度起きると肌のトーンがどす黒くなり、更に気になって強くカミソリで刺激を与える…という魔のループに陥ってしまいます。

だからこそ、青髭の原因である髭そのものの毛質を改善し、髭が生えるスピードを遅らせてくれるゼロファクターがおすすめ!!

毎回の髭剃りの後に塗るだけでとても簡単だし、青髭が気にならなくなると深剃りをする必要が無くなるので色素沈着も徐々に改善へと導いてくれますよ♪

公式サイトはこちら

 

 

知っておこう!髭が濃くなるメカニズム

当たり前のことですが、「全ての男性の髭が濃い」という訳ではありませんよね。

でも、同じ男性なのに「どうしてここまで髭の濃さに差が出てしまうのか」ご存知ですか?

「髭が濃い=男性ホルモンの分泌が多い」と思っている方が大勢いらっしゃるのですが、厳密に言うと実はそうではありません。こちらの図をご覧ください。

だしかに男性ホルモン(テストステイン)という物質も原因の1つなのですが、元凶は還元酵素「5α-リタクターゼ」という物質。

還元酵素「5α-リタクターゼ」は男性ホルモン「テストステイン」と結合して「5α-DHT化」し、毛乳頭を刺激することで髭が濃くなってしまいます。

ということは、この髭が濃くなる「5α-リタクターゼ」の分泌を阻害してしまえば、濃い髭が改善できるということ!

 

ゼロファクターに配合されている具体的な成分って?

ゼロファクターは、毛乳頭に発毛指令を出す「5α-DHTの発生」を防ぐ「5αリダクターゼ」対策成分を高配合されているから、濃い髭の悩みを解消してくれるのです♪

ゼロファクターに配合されている成分で特に注目するのは「ダイズ」「ザクロ」「ガウクルア」という成分なので、この他にもパパイン・ジオウ・チョウジ・オウゴン・サンショウ・ヒオウギ・アロエ・パシェンベなどの有効成分が配合されています。

特に注目すべき3つの成分には「女性ホルモン(エストロゲン)様作用がある」という共通点があるのですが…一体どういうことなのでしょうか?

ダイズ

ダイズ(大豆)には、女性ホルモン「エストロゲン」に似た働きをする「イソフラボン」という成分が豊富に含まれています。

保湿効果や美肌効果、ニキビを抑制する効果も期待ができますよ♪

ザクロ

別名「女性の果実」とも呼ばれているザクロ、果実の中には真っ赤な果汁のツブがトウモロコシのようにぎっしりと詰まっています。

ツブひとつひとつの中に種子が存在しており、この種子に女性ホルモン「エストロゲン」の中の1種である「エストロン」という成分が含まれています。

ガウクルア

別名「プエラリア」とも呼ばれているガウルクアは、タイ北部の国境近くにのみ自生するツル科の植物で、その根塊には強力なエストロゲン様作用が確認されている「ミロエステロール」が豊富に含まれています。

このミロエステロールとはダイズに含まれるイソフラボンの40倍もの女性ホルモン様作用があり、女性のバストアップサプリメントなどに使用されている成分です。

 

さっきから何度も出てくる「エストロゲン様作用」と髭の関係って?

女性ホルモンとは、その名の通り「女性らしさ」を演出する働きがあり、美肌効果やバストアップ効果、自律神経を整える、という効果が報告されています。

「髭を薄くしたいのに、美肌効果やバストアップ効果って、俺男だし関係なくない?」と思ったそこのあなた。

大いに関係ありますっ!!!!!

女性はムダ毛が薄くて、髭も生えていないですよね?それは体内の女性ホルモンと男性ホルモンのバランスが違い、女性の方が体内の女性ホルモンの分泌量が多いから。

でも、体が男性で心が女性のニューハーフの方って、元々髭があるのに、女性ホルモンの注射を打っているから髭って薄くなりますよね?

簡単に言ってしまうと、ゼロファクターは、髭にだけ経皮でこれに似た効果を得ているということ!

男性ホルモンテストステインと還元酵素5α-リタクターゼの合成で濃さが決まる髭に、女性ホルモン様作用を含んだ成分を経皮で毛穴に浸透させて5α-リタクターゼを阻害し、抑毛効果を得ているということなのです♪

公式サイトはこちら

 

【ゼロファクターVS脱毛】あなたはどっち派?

今流行のメンズ脱毛サロンやクリニックで髭の脱毛をして毛量を減らす(無くす)というのも、たしかにおすすめです。

「確実に髭を減らして青髭対策ができる方法」と言えるでしょう。

でも、男性の皆さんは本当にクリニックやメンズサロンで行う脱毛について、しっかりと理解していますか?

 

クリニックやサロンの広告に記載されている費用は…

クリニックやサロンの公式HPを見ていると、最安値だと7万円くらいで「髭脱毛し放題」などと書いてありますが、この料金帯の対象部位は「口周り」「あご」くらいしかカバーしていません。

ちなみにこれくらいの範囲です。

 

…狭っ!!小っちゃっっ!!!って思った方がほとんどですよね。

青髭になるほど毛量が多い方は、首・ほほ全体・もみあげにも髭は広がっていると思うのですが、別パーツにカウントされている首や頬全体などの追加が必要になり、7万円どころでは済まない!ということ。

ちなみに、全国展開しているコストパフォーマンスの高い湘南美容外科でも、顔~首の髭全体脱毛を4年間の「し放題」で契約すると…総額181,580円ほどかかり、人気のメンズサロンで髭脱毛し放題をしても20万円以上のコストがかかってしまいます。

 

永久性が証明されているのは「ニードル(針)脱毛」だけ

皆さんは、クリニックやサロンで受けられる「脱毛」って、「永久脱毛」だと思っていませんか?

それって実は大きな誤解です!!!

厳密に言うと、クリニックのレーザー脱毛は「ほぼ永久性のある脱毛施術」で、サロンやエステの光脱毛は「減毛施術」です。

実は「永久脱毛の定義」は日本国内には存在しておらず、アメリカのFDAが提唱する「施術後の再生率が20%以下であれば永久性を証明する」という規定に基づいて決められています。

現段階で永久性が証明されているのは、毛穴に針を刺して電気を流す「ニードル(針)脱毛」だけ、それでも少ないながらに毛が再生する確率はあります。

ちなみに、ニードル脱毛は超高額な上に揚げ物油が跳ね続けるような激痛を伴い、施術時間も30分100本程度しか処理できず、髭を伸ばした状態ではないと施術ができないので現実的ではありません。

 

クリニックでの「医療レーザー脱毛」について

クリニックで受けられる「医療レーザー脱毛」は、強力な熱エネルギーを帯びた黒い物に反応する単一波長のレーザーを肌に照射し、毛を伝って毛根にある毛乳頭や毛母細胞を破壊し、毛の再生を食い止める方法です。

黒い毛が密集している髭に照射をするとレーザーが過剰反応を起こしてしまうため、火傷のリスクを伴います!!!

そして何よりも…め~っちゃくちゃ痛い!!

女性の毛が密集している“あの”部分でもレーザー脱毛は激痛を伴いますが、皮膚が薄くて更に毛が密集している髭は…私は女性なので何とも言えませんが、相当な痛さだと思います。

医療機関なので麻酔クリームなども使用できますが、確実に有料オプションになり、毛穴の奥まで麻酔をかける事ができないので、完全に痛みを取り切れず痛みは感じます。

また、施術後は軽い火傷をしている状態なので、数日は施術部位が赤く腫れあがり、絶対に紫外線を浴びる事ができません。施術後の数日間は「ダウンタイム」と呼ばれ、外出規制やマスクが手放せなくなります。

 

流行の「メンズ脱毛サロン」について

数はまだ少ないですが、男性用の「メンズエステ」や「メンズ脱毛サロン」が最近注目されていますよね。クリニックよりも痛くなく、費用も少し安くて、手軽に始められる…というのが魅力的です。

ですが、サロンには医師がおらず医療措置がとれないため、取り扱える脱毛機は照射出力がクリニックの1/3くらいの、厚生労働省の認可が無い独自開発の機種や海外産の機種になります。

脱毛効果が低いので、青髭を改善するだけでも15回以上の施術が必要になり、脱毛完了までにかなりの年月を要してしまいます。

火傷をするリスクはクリニックに比べると下がりますが、今度は硬毛化や多毛化というリスクが伴います。

硬毛化や多毛化の原因はまだ科学的に解明されていないのですが、「出力の低い脱毛機の光が毛根にある毛乳頭にまで届かず、毛母細胞に適度な刺激を与え、逆に発毛を促進しているからではないか」と言われています。

お金を払って脱毛をしているのに、毛が増える&硬くなるなんて…最悪ですよね。

そしてサロンではこのようなトラブルが起きた時にすぐに対応することができず、実費で皮膚科を診療しないといけないケースも存在します。

 

【ゼロファクターVS脱毛】比較してみて、あなたはどれがいい?

少々マニアックな内容でしたが、脱毛をするにあたってのデメリットやリスクはお分かりいただけましたか?

【クリニックの医療レーザー脱毛】脱毛効果が高いけど高額で痛くて火傷のリスクもある

【サロンの光脱毛】手軽に毛を減らすことはできるけど、かなりの年月と硬毛化や多毛化のリスクも伴う

【ゼロファクター】シェービングをした後に塗るだけで青髭対策ができる

 効果があるけどリスクやデメリットもある脱毛は最終手段にして、まずはゼロファクターから試してみてはいかがでしょうか?

公式サイトはこちら

 

ゼロファクターはどうやって使うの?注意点は?

ゼロファクターの使い方はとっても簡単!

T字カミソリや電気シェーバーでの毎回シェービングをした後に、適量(1~2プッシュ)を髭の上にまんべんなく塗り込むだけでOKです。

朝のシェービングだけでもいいですが、効果を高めるなら1日に2~4回、思い立ったタイミングでいいのでゼロファクターを塗り込みましょう。

おすすめは朝・昼・夕方・就寝前の4回です◎

継続して使う事で徐々に髭の毛質や肌質が変わり、髭の伸びるスピードを抑えることができますよ♪

 

どこでゼロファクターを購入するとコスパが良い?

「ゼロファクターは、どこで購入するとコストパフォーマンスが高いかな?」と思い、公式サイトはもちろん化粧品の取り扱いが多い楽天・amazonで検索しました。

先に答えを言ってしまうと「公式サイトからの定期購入」が一番コストパフォーマンスが高く、単品購入をするならamazonもアリです!

楽天はamazonよりも600円の差額があり送料も高いので、「楽天ポイントを消化したい」という方ではない限りおすすめできません。

 

公式サイトの「超得お試し継続コース」について

  • 初回980円+税金+送料500円
  • 2回目以降は定価から33%オフの6,000円+税金+送料500円
  • 超得お試し継続コースは3回の契約縛り

「超得お試し継続コース」はゼロファクターを最安値で購入できる定期購入のコースです。

特徴は上記に記載しておりますが、仮に契約縛りの3回のみの継続をしたとすると、商品・消費税・送料の合計は【初回1,558円+2回目合計6,980円+3回目合計6,980円】という計算になり、3か月の総額15,518円です。

「髭のアフターローションに3か月で1万5千円?!」と思う男性は大勢いらっしゃると思いますが…

日割り計算をしてみると…1日たったの166円!ペットボトルの飲み物くらいのコストなんです◎

166円で髭の煩わしさから解放されて、爽やかさが演出できるのなら…決して高額ではないですよね。

 

amazon公式アカウントからの単品購入

amazonにも公式アカウントがあるのですが、購入割引は一切なく、初回から9,200円+税金+送料になるので、1か月のコストが1万円を超してしまいます。

それならあと5千円足して公式サイトの「超得お試し継続コース」を3か月継続した方が、効果も実感できてコストを下げる事もできますよね!

「定期購入ではなく単品購入で試してから決めたい」という方限定で、amazonからの購入を検討しましょう。

 

少しでも気になる方、まずは3か月ゼロファクターを試してみよう!

ゼロファクターを様々な角度から検証してご紹介しましたが、いかがでしたか?

20年以上の歴史を誇る男性用の剛毛対策ケア商品として、累計180万本の売り上げ実績を誇るゼロファクター…実際に髭が伸びるスピードが落ちて毛質っが改善されている方も大勢いらっしゃる超実力派の抑毛ローションです。

1日たったの166円の低コスト…

少しでも気になっているならまずは3か月しっかりと試してみませんか?

ゼロファクターを毎日の髭剃りに使って、目指せ、つるつるモテ男子っ!!

公式サイトはこちら

\ SNSでシェアしよう! /

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

princhipesa_vivi_staff

この人が書いた記事  記事一覧

  • モテ男は愛用している?!【ゼロファクター】を実際に使用した評価・口コミ・成分・コスパを全力レビュー

  • 本気のシミ対策に!【エルシーノ】を実際に試した効果・成分・コスパを全力レビュー

  • 【エクスレッグスリマーの足痩せ効果】を全力レビュー!実際に着用した評価・口コミ・コスパを徹底ガイド!

  • 痩せない人の救世主?!【よくばりキレイの生酵素】の成分からコスパまで徹底解剖!