手術もアイプチもなし!自力で二重まぶたになる●●とは…?

女子にも男子にも人気のドール顔♡
にこるん(藤田ニコル)西野カナみたいになりたいと、
日夜、アイプチで頑張っている女子の皆さんも多いはず。

今日は、アイプチから卒業できる技の数々を
こっそり伝授しちゃいます♪

温冷 ♡ 脂肪燃焼の技

まず効果的なのが、 <まぶた周りの脂肪を落とす> という必殺技です。
温冷差をまぶたに与えることによって、脂肪を燃焼させます。

*シャワーで刺激*

シャワー 刺激 二重にする

目を閉じて、シャワーを5秒間当てる、離すを、繰り返す。
(※シャワーの温度と水圧が、目を傷めない程度のほどよい状態になるように注意※)

 

*タオルで刺激*

ホットタオル 二重に効果的

用意するのは、温かいタオルと冷やしたタオルだけ。
これを3~5分位ずつ、まぶたに交互に当てるのを繰り返します。
寝る前に行うと、目の疲れもリフレッシュされ、心地よい眠りにもつけるという安眠効果も期待できます。

 

リンパ流し♡ 脂肪の押し出し技

今話題の<さとう式リンパケア>にも代表されるように、
リンパを極めると、二重も小顔もカンタンに手に入れることが可能です。

*目を大きくする簡単マッサージ*

【下準備】
血行がよく、顔がやわらかい状態のときに(お風呂上りや洗顔後)、
顔の水分をふき取り、クレンジングオイルなどでお顔全体を軽くマッサージします。

【1】使うのは人差し指の腹。
目頭側に下から人差し指を添えて、まぶたを目尻にかけて少し強めの力でなぞり、そこで指を止めておきます。
(目がチカチカするのは強すぎるので力加減をしてください)

【2】今度は中指を、先程と同じように、まぶたの目頭から目尻までゆっくりとなぞります。
そうすると、目尻側にある人差し指と中指が揃うので、なぞって目尻側に移動させてきたまぶたの脂肪を、目尻からこめかみに一気に流します。
これを10回ほど繰り返します。

このリンパマッサージは、毎日繰り返すことがコツ。
脂肪やむくみで腫れぼったいまぶたをすっきりさせることによって、目が大きく見えるようになる場合があります。
(※強い力の加えすぎに注意してください。もし目に異常を感じた時にはマッサージはすぐに中止しましょう。また効果には個人差があります※)

簡単 ♡ くせづけ技

眉毛の中央辺りの骨の上を押さえながら、まぶたを軽くもちあげて、10秒程度そのまま ⇒ しばらく離す。
これを何度か繰り返すだけのお手軽技です。

お風呂上りや寝る前が効果的!だそうなので、ぜひおやすみ前の日課にしてしまいましょ~♬

 

他にも、いろいろな癖づけ方法があるようです。

https://twitter.com/GowerYkkvvr/status/790691660145446912

 

目を見開いて、目の周りの筋肉を鍛える、という方法で二重になるべく努力している方もいます。

 

♡ まとめ ♡

目が二重かどうかなんて、体の機能としては何の問題にもならないことですが、やっぱり鏡を見るたびに気になるものですよね。。。

最近では、就活の現場で 「顔採用」なんて言葉が出てきているくらい、やはり顔、特に目が一重か二重かで与える印象の違いは侮れないようです。

美人が面接で有利になる「顔採用」は本当にあるのか

日々の努力なんてメンドクサイ…
もっと手軽にスキンケア感覚のものはないの?という方には、
ラピエル>という専用美容液もあるので、こちらを使ってみるのもオススメです♪ (あの、りゅうちぇるも使ってるそう♡)

ラピエルの口コミは嘘?二重の効果やデメリットを調べてみた!