1. TOP
  2. 美容
  3. 手術をせずにまぶたが二重なる方法?自宅で簡単に二重をゲット!

手術をせずにまぶたが二重なる方法?自宅で簡単に二重をゲット!

この記事のタイトルとURLをコピーする
二重

二重

一重だと、目元が寂しい印象になってしまうのが悩みの種。グラビアアイドル・モデルのようなぱっちり大きな瞳・二重まぶたに憧れるものです。ただ、お顔にメスを入れるのは抵抗を感じる方も多いかもしれません。
くっきりきれいな二重ラインを自力で作ることはできるのでしょうか。整形手術以外で「二重になる方法」とウワサされるケアをまとめました。目にコンプレックスがある女の子は必見です!

二重まぶたになる方法は何がある?

はてな

二重まぶたになる方法には、どんな種類があるのでしょうか。代表的な3つの方法とメリット・デメリットを見ていきます。

美容整形手術

糸を使ってぬいあわせる埋没法・目頭を切る切開法などを使って二重まぶたを作ります。確実に二重になる方法ではありますが、心理的な抵抗が大きいのが難点。手術方法によっては、クールダウン期間も必要です。一般的には保険適用されないため、それなりの費用がかかるのが難点。失敗したから元に戻したいと思っても、取り返しはつきません。目に大きなコンプレックスを持っている方が大きな決意のもとでやるにはよくとも、気軽にチャレンジするものではないこと。「プチ整形」と気軽な言葉ですむほど簡単なケアではないことを意識しておくといいでしょう。

アイプチ

ドラッグストアで手頃な値段で手に入る二重まぶた形成アイテム。痛みもなく、すぐにイメチェン可能です。テープをはるだけだから、思い立ったらすぐにチャレンジできるのがメリットです。ただ、アイプチをとったら一重に戻ってしまいます。使い続けることで二重が癖づく方もいますが不確実です。おまじない的にチャレンジするのも一案なので、いきなり大掛かりなケアは避けたい方に向いています。

マッサージやくせづけ

目元のケアをして、二重になりやすい状態にすることです。まぶたの脂肪やむくみを減らすマッサージ・絆創膏でくせつけする方法などがあります。地道な努力が必要な反面、お金をかけずにチャレンジできるのがメリット。美容整形のように一気に二重になるわけではないので、周りの人から白い目で見られる心配はありません。美容整形が悪ではなににしても、偏見の目で見る方は少なからずいます。アイプチ無しで生活できるぱっちり二重に憧れるものの手術は気後れする方におすすめの方法です。100%二重になるわけではないにしろ、成功している人もいます。

二重を自然に手に入れた方法として、記事はこちらも参考になります!
ラピエルの口コミは嘘?二重の効果やデメリットを調べてみた!

美容整形に踏み切るには、大きな決心が必要です。手術したから全て完結というわけではなく、メンテナンスが必要になります。手術後も定期的に医師の診察を受け、ナチュラルな二重をキープします。糸が切れてしまったり違和感がでてしまったりするリスクもあります。そこまで大掛かりなことはしたくないという方は、セルフケアがおすすめです。理想の自分になるためにチャレンジする価値がある二重まぶた作りのおまじない。やり方を覚えて、挑戦してみてはいかがでしょうか。

目の周りの脂肪を燃やすマッサージ

目元のマッサージ

二重まぶたを作るために、目の周りの血行を良くします。下準備として「温める」「冷やす」を繰り返すこと。ホットタオルを5分くらいまぶたに乗せて温めます。ホットタオルの作り方は簡単でレンジで数分温めるだけです。

熱過ぎるとまぶたに負担が大きいので心地良く感じるくらいが適温です。次に水で濡らしたタオルを1分のせます。
これを繰り返すだけで、滞っていた血液がどんどん流れていくようになります。視界がクリアになって楽に感じたら血行が良くなった証拠です。次に毛細血管マッサージでむくみをとります。

やり方は、下記を参考にしてください。

1.まゆげにそって親指をあてて、軽く15秒くらい指圧します。
2.一旦パッと離してください。
3.目尻のほうにだんだん指を動かします。同じように「指圧して離す」を繰り返してください。

このマッサージを朝晩2回やってください。目の周りの血液循環が良くなって、脂肪燃焼効果が期待されます。
夜チャレンジすると、翌朝のまぶたが違います。重だるい感じがなくなってスッキリ快適。目の周りに刺激を感じるようならアイクリームを塗って滑りを良くするのがおすすめです。気持ちよく感じるくらいの強さでゆっくり指圧していきましょう。

なお「蒙古ひだ」が張っている状態だと思うようなマッサージ効果が得られないことがあります。蒙古ひだとは、目頭のピンク色の部分を覆うひだのこと。欧米人にはない日本人顔の特徴です。このひだを小さくするため指圧します。

1.頭蓋骨を押し上げるように指圧
両手を開き頭蓋骨に沿わせるように、親指の腹を目頭に添えます。頭蓋骨を押し上げるようなイメージを持って、ゆっくりと目頭を指圧します。

2.鼻の骨をはさむように指圧
人差し指の腹を使って、鼻の付け根を挟み込むように押さえます。蒙古ひだを緩ますようにゆっくり指圧してください。

まぶたの脂肪燃焼マッサージ・蒙古ひだを緩ますマッサージを続けると、二重まぶたができやすくなります。眼精疲労解消効果もあって気持ちいいセルフケアです。寝る前・起きた時の習慣にしてぱっちり二重を目指しましょう。

絆創膏でくせづけして二重ラインを作る

絆創膏

まぶたの脂肪がとれてすっきりしたら、絆創膏を使ってラインをつけます。用意するものはクリアタイプの絆創膏とメイク用のはさみだけです。慣れれば1分くらいで理想のラインを作れます。

1.しっかり洗顔して、まぶたの油分をとります。
2.手をきれいに洗ったらケア準備は完了です。
3.クリアタイプの絆創膏をとにかく細くカットします。長さは目の長さにそってお好みで大丈夫です。
4.アメピンでなりたい二重のラインを予習してから絆創膏をつけていきます。
5.両側を押さえて、とれないように貼り付けてください。

これを週に2~3回習慣にするだけで、二重のラインがついてきます。絆創膏がおすすめなのは医療用テープだから。お肌への負担が少なく、とても自然な仕上がりになります。つけまつげをあわせて使うと、とてもナチュラルです。元からぱっちり二重のようなデカ目メイクがすぐできます。アイシャドーカラーは、ゴールドとブラウンのグラデーションが便利。ラメ感が強いゴールドでベースを作った後にハイライト・ブラウンシャドーを重ねましょう。ラメが反射する分、透明テープを張った後が目立ちません。目を閉じたとき「あからさまにつけています」という印象にはならないから安心。大人っぽくて彫りが深い外国人のような目元になります。

透明タイプの絆創膏は消耗品なので100円ショップがおすすめです。たくさん入って100円だから、コストパフォーマンスに優れています。お肌が弱い方は、最初に短い時間だけのテストをすること。だんだん着用時間を増やしていって、トラブルがでないように気をつけます。はがすときにお肌を傷めてしまうこともあるので優しくゆっくり外すこと。保湿クリームをしっかり塗って、丁寧にケアすれば完成です。

まとめ

二重

変化がすぐに分からなくても、気長にチャレンジする気持ちが大切です。ある日突然二重ができて驚くこともあるでしょう。効果には個人差があると言っても、良い結果がでた方もいるのが実情です。出来たらいいな、くらいの気持ちでゆっくり取り組むといいでしょう。自力で二重になる方法にチャレンジしてだめだった時に整形を考えるのでも、全く遅くありません。理想の目元を目指して、早速ケアをはじめてみましょう。

\ SNSでシェアしよう! /

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの注目記事を受け取ろう

二重

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

相川

この人が書いた記事  記事一覧

  • デリケートゾーンにできもの?痛い場合の解決方法は?

  • 本当に大きくなるの?育乳ブラ、ナイトブラで効果が出る仕組みって?

  • 手術をせずにまぶたが二重なる方法?自宅で簡単に二重をゲット!

  • ラピエルの口コミは嘘?二重の効果やデメリットを調べてみた!