1. TOP
  2. しわ
  3. アンチエイジングの方法はセルフケアだけじゃない!きれいになりたいならフェイシャルエステを絶対受けるべき!

アンチエイジングの方法はセルフケアだけじゃない!きれいになりたいならフェイシャルエステを絶対受けるべき!

この記事のタイトルとURLをコピーする

エステでアンチエイジング!?

女なら、いつまでも綺麗でいたいものですが、残念ながら何もしないままでずっと同じ状態を保つことは難しいのです。そのため、アンチエイジングのケアを早いうちから始めている人もいつと思います。

アンチエイジングのケアといえば日常的なスキンケアが一般的だと思いますが、それだけでは不安、という人も多いのではないでしょうか。

そんな人は、美容のプロに施術をしてもらうアンチエイジングのエステを受けてみませんか。

フェイシャルエステがおすすめ

通常のエステで受けられる

アンチエイジングのためのエステと聞くと、どこにいけばいいんだろう……と思ってしまいますよね。せっかく一念発起しても、お店探しに迷ってしまっては行く気も失せてしまいます。

アンチエイジングにはフェイシャルエステというものがおすすめですが、これは一般の痩身エステや脱毛エステサロンのメニューにある場合が多いので、いつも通っているエステがある人は、フェイシャルエステをやっているかどうかをチェックしてみるといいでしょう。

専門エステで受けられる

フェイシャルエステは、一般的なエステサロンでも受けることができますが、フェイシャルエステの専門店も存在しています。

専門エステということは、一般的な痩身エステサロンや脱毛エステサロンなどで施術を受けるよりも専門的な施術をしてもらえることが多く、せっかくアンチエイジングを目指すならこちらのサロンを探してみるのもいいでしょう。

探す際には、フェイシャルエステ専門店などで検索をするとお近くのお店が出てくるでしょう。

フェイシャルエステのコース

美白コース

肌の悩みはいろいろありますが、年齢とともに気になるのが、お肌のシミやくすみなどではないでしょうか。肌の黒ずみは肌の色を暗く、汚く見せてしまうので、できればきちんとケアをしても改善したいですよね。

シミやくすみを予防・改善するためには美白化粧品がおすすめですが、自分の肌に合っていない場合、思うような働きが得られないこともあります。

その点、フェイシャルエステの美白コースなら、プロがお客さんそれぞれの肌に合った化粧品を使ってくれるので、肌に合ったケアができる上に、ケアのポイントなども教えてくれるので、自宅でのセルフケアにも活かすことができます。

また、フェイシャルエステでは、美白化粧品を使用するだけでなく、専用の機器を使って、肌の奥の色素まで除去することができるので、より効果的な美白ケアをすることができるのです。

アクネケアコース

若い頃は思春期ニキビに悩まされる人も多いと思いますが、年齢を重ねてからも油断してはいけません。20歳を過ぎると今度は大人ニキビというものに悩まされる可能性もあ理、もしなってしまったら、スキンケアに一層気を使う必要があります。

ニキビケアには、刺激の強い化粧品を使うと、肌への負担となって、より肌が荒れやすくなってしまうので注意が必要です。フェイシャルエステのアクネケアコース、もしくはニキビケアコースでは、刺激が少なく、肌に優しい化粧品を使用して優しく肌をケアしてくれます。

センシティブコース

センシティブとは敏感肌のことで、センシティブコースは肌が弱く、刺激によって肌が荒れてしまいがちな敏感肌の人に合わせたケアを行うコースです。

刺激の強い成分を使用しておらず、天然成分などの肌に優しい成分のみで作られた化粧品を使ってマッサージを行い、肌のデトックスを促したり、免疫力を高めることで肌を強くするためのケアもしてもらえます。

毛穴ケアコース

毛穴が開きは、見た感じもブツブツしてしまいますし、メイクもうまく乗らなくなってしまったりして、女性の悩みとなることもしばしばです。

フェイシャルエステの毛穴ケアコースなら、美容機器を用いて毛穴のつまりを解消したり、専門家がクレンジングを行うことで頑固に残った汚れを丁寧に落としたり、マッサージをして肌の黒ずみを改善してもらえます。

また、術後も自宅での毛穴のケアについてアトバイスをもらえるところも多いので、参考になるはずです。

アンチエイジングコース

肌というのは、年齢を重ねるとともにどんどん衰えていってしまうもので、これは自然な現象なので、食い止めることは難しいものです。しかし、正しいケアを行えば、老化を遅らせて、年齢に比べて若々しい肌を保っていくことはできます。

フェイシャルエステのアンチエイジングコースでは、加齢によって増えてきた肌の悩みに合わせてスタッフが化粧品を選んで、スキンケアをしてくれます。

また、美容マシンを使ったり、小顔マッサージなどを行うなどで、肌や顔の状態をきれいに整えることができるのです。

光フェイシャルコース

これまで紹介したコースのメニューは、いずれも自宅でもできるケアですが、せっかくエステに行くなら、自分ではできないケアを受けてみたいと思いますよね。

光フェイシャルエステは、エステサロンならではのケア方法で、美容効果のあるライトを肌に照射することで、肌の代謝を高めたり、できてしまったメラニン色素を排出し、シミを除去、または薄くすることが可能です。

光を当てるというと痛みや熱が気になるかもしれませんが、光フェイシャルエステで使う機器は痛みも出にくい上に肌も傷つけないので、安心して受けることができます。

基本的な施術の流れ

カウンセリング

エステに来店したら、まずはスタッフの人と対面しながら、自分の肌悩みや起こりやすいトラブルについて話を聞いてもらいます。それを元に、スタッフが使用する化粧品を選んだり、おすすめのコースを紹介したりしてくれるのです。

自分の肌の状態を正直に細かく伝えることで、スタッフも施術方法を選択しやすくなるので、なるべく詳しく伝えるようにしましょう。

施術

カウンセリングが終了したら、いよいよ施術に移ります。

自分のスキンケアとは違って、プロの手による施術を受けるわけなので、安心して受けることができますし、お客さんがくつろげるようにエステサロンは店内もリラックスできる空間になっている場合が多いので、心地よく施術を受けることができるでしょう。

アフターカウンセリング

リラックスしながら施術を終えたら、最後にアフターカウンセリングを行うエステサロンが多いようです。アフターカウンセリングでは、帰宅後にお客さん自身が行うべきスキンケアのアドバイスをしてもらえたり、結果がわかるようにビフォーアフターの写真を撮ってくれるところもあります。

こんな人におすすめ!

リラックスしながら施術を受けたい

エステサロンは、お客さんによりリラックスしてもらうために、ベッドにこだわったり、店内のBGMを癒しのメロディーにしたりと、リラクゼーションの雰囲気作りのも注力しています。

エステサロンでゆっくりくつろいで施術を受ければ、非日常の体験をしたかのような満足感を得ることができるでしょう。

安価で施術を受けたい

アンチエイジングの施術というと、皮膚科や美容クリニックで受けるものだと考えている人も多いでしょう。医療機関で受ける施術は、確かに即効性はありますが、やはりその分費用は高く、数万円〜十数万円とかかります。

フェイシャルエステは医療機関ではなく、ゆっくりと肌に働いていくために時間がかかりますが、その分価格はリーズナブルで、安ければ500円ほどから、高くても1回8000円ほどで受けられるところが多いようです。

まとめ

いかがですか?フェイシャルエステは、綺麗を目指す女性ならぜひ一度は受けておきたい施術です。自分の肌悩みにあったコースを選んで、スタッフとよく相談しながら施術方法を決めて、いつまでも若々しい肌を目指しましょう。



広告

\ SNSでシェアしよう! /

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

archam

この人が書いた記事  記事一覧

  • 運動前が効果的!?ダイエットに効果的なお茶とその飲み方とは

  • 動けばいいってものじゃない!ジムでダイエットする際のポイントとは?

  • 「痩せなきゃ」と思うと失敗する!?ダイエット成功の秘訣はとにかく楽しむこと!

  • ガマンをしなくても痩せられる?ダイエットサプリはこれがおすすめ!