1. TOP
  2. アンチエイジング
  3. 抗酸化作用の効果抜群!アンチエイジングに人気のサプリメントを徹底比較!

抗酸化作用の効果抜群!アンチエイジングに人気のサプリメントを徹底比較!

この記事のタイトルとURLをコピーする

健康や美容への関心が高まりつつある今、抗酸化作用を持つサプリメントにも注目が集まっています。しかし、現在そういったサプリメントは数多く販売されていて、どれか一つを選ぶには難しい状態です。そこで、今回は「抗酸化作用」を持つ多くのサプリメント比較し、紹介していきます。

 

 

抗酸化作用が抜群なサプリメントはコレ!人気商品を徹底比較!

さっそくサプリメントの人気商品をそれぞれ比較していきます。それぞれの商品が持つ特徴やメリット・デメリット、価格などに至るまで詳しく解説!自分にぴったりのサプリメントを探してみてくださいね。

 

ピクノジェノール

抗酸化作用を持つサプリメントとして、現在注目を集めているのが「ピクノジェノール」です。

このサプリメントの特徴は、強い抗酸化作用を持つ「ポリフェノール」を含んでいます。しかも、何と樹林50年以上にも及ぶ海岸松の樹皮から抽出された物質で、100%天然成分であるのが魅力。

また、抗酸化作用にも様々な病気・症状の改善としての効果も期待できるといわれています。

期待出来る効果としては以下のようなものがあるのでチェックしてみましょう。

 

・婦人科系疾患の予防

・アルツハイマー予防

・不眠改善

・慢性疲労の解消

・抗炎症作用

・鎮痛作用

 

非常に多くの効果が期待できるサプリメントで、中でも「婦人科系疾患」の予防としては非常に期待できるといわれているのです。

世界中で注目されているサプリメントで、十分な効果も期待できるでしょう。

価格は60粒入りで6800円、と一般的なサプリメントと大きな違いはありません。

 

飲むアスタキサンチン

大手企業「富士フィルム」が、開発・販売をしている「飲むアスタキサンチン」。抗酸化物質をバランスよく含み、さらに美容効果も目的とした美容成分を豊富に含んでいるサプリメントです。メインの効果は美容と健康であるものの「亜鉛」「ビタミンC」「ビタミンE」などの配合により強い抗酸化作用も実現されています。

また、美容とアンチエイジングの効果が高い「アスタキサンチン」と相性の良い「セサミン」も含まれていて、他のサプリメントと比較しても非常に高い抗酸化作用が期待できるのです。

効果の高さも魅力ですが、誰もが知る企業「富士フィルム」が提供している、という事実も安心感につながりますよね。やはり、服用するもので体に作用するわけですから、健康被害や配合成分に不安を感じるのが正直なところ。

安心してサプリメントを摂取したい女性にも、飲むアスタキサンチンはおすすめです。ちなみに価格は60粒入りで5184円と、上記のピクノジェノールよりやや安い傾向にあります。

 

FUWARI

純プラセンタと純コラーゲンの配合を実現したサプリメント「FUWARI」。

抗酸化物質の一つである「ビタミンE」によって、老化の予防を実現するだけでなく、サプリメントに含まれているプラセンタとコラーゲンによって、肌そのものを美しい状態へと目指すことができるのです。

アンチエイジングを目指しながら美肌を目指すこともできるので、女性にとっては嬉しいことづくめなのではないでしょうか?

価格は90粒入りで7020円と、内容量が多い物の比較的安い価格で購入することが出来ます。キャンペーン時期であれば、初回購入が980円で購入することが出来るのでぜひ参考にしてみてくださいね。

 

ローヤルゼリーキング

メディアで見かけることの多いサプリメント「ローヤルゼリーキング」。養蜂家のローヤルゼリーを1粒に800mgも含んだサプリメントです。

ローヤルゼリーにはなんと40種類以上の栄養を含まれていて、栄養価の高い成分です。抗酸化作用・美肌効果・健康効果を持つ栄養素も含んでいるのがローヤルゼリーの魅力で、このサプリメントだけで様々なメリットを得ることが期待できます。

しかし、ローヤルゼリー単体では体内への吸収率が悪いという特徴もあり、効率良く摂取することができません。そんなローヤルゼリーの吸収率を上げるために開発されたのが「ローヤルゼリーキング」なのです。

価格は100粒入りで5715円と、数あるサプリメントの中でも比較的安いのが魅力。「なるべく安く、内容量の多いサプリメントがほしい」という女性でも満足のいく価格設定なのではないでしょうか。

サプリメントが初めて、という女性は試しにローヤルゼリーキングから始めてみてもよいかもしれませんね。

 

ステラの贅沢coq10

ステラ漢方から販売されている「ステラの贅沢coq10」。美容・健康・アンチエイジングの効果をトータルに変え備えたサプリメントです。

主要の栄養素ともいえる「還元型コエンザイムQ10」を、なんと100%も使用したサプリメントで、ダイレクトに体内に作用してくれるのが大きな特徴です。その量は2粒に100mgという豊富な配合量。

また、コエンザイムQ10が体内に入るまでの間の品質を保つ「クリルオイル」、豊富な栄養素を持つ「ローヤルゼリー」も使用していて、コエンザイムQ10の効果を最大限にサポートしてくれるのです。

価格は30粒入りで3980円と、一般的な価格です。ほかのサプリメントと比較すると、機能性が少々低いので、他のサプリメントと併用してみても良いかもしれませんね。

 

 

サプリメントの上手な選び方は?

ここからは、サプリメントの上手な選び方として、チェックすべき「成分」について紹介していきます。「どれを選んだら良いのかわからない……」と悩んでしまう女性はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

ビタミンE・ビタミンC

抗酸化物質の一つである「ビタミンE」と「ビタミンC」。これらは強い抗酸化作用を持つ栄養素なので、サプリメントに使用されているかどうかをチェックしておきましょう。

また、ビタミンCに関しては、熱に弱く食生活の中では十分に摂取できていないことも少なくありません。加熱調理をしてしまうとビタミンCが壊れてしまうので、効率よく摂取できないことも多いのです。そういったケースを踏まえ、サプリメントで使用されているかどうかをチェックすることも大切。

ビタミンEとビタミンCは野菜や果物に含まれていることが多いので、忙しい女性の中にはこうしたビタミン群が不足していることもあります。そういった場合はサプリメントで補ってくださいね。

 

亜鉛

上記のビタミン群同様に強い抗酸化作用を持つ亜鉛。また亜鉛には体の調子を整る作用もるので、毎日摂取してほしい栄養素の一つです。しかし、亜鉛を豊富に含む食品は「ウナギ」「牡蠣」「松の実」「煮干し」など、あまり一般的ではない食品であるため、日常的な摂取が難しい栄養素でもあります。

そのため、亜鉛を含むサプリメントをよくチェックしておく必要があるのです。知らず知らずのうちに不足してしまう亜鉛はサプリメントで補い、健康や美容を促進してくださいね。

また、亜鉛不足は「味覚障害」を引き起こす恐れがあるという研究データも実際に存在します。食生活を楽しむためにも、亜鉛不足は回避してくださいね。

 

 

まとめ

数多く存在する抗酸化作用のサプリメント。今回の記事ではその豊富なサプリメントの中から、人気商品を厳選しそれぞれ比較紹介しました。気になるサプリメントはあったでしょうか?

サプリメントは手軽に栄養補給できる優れた存在ですが、規則正しい食生活が本来の基本です。毎日の食生活の+αとして抗酸化作用サプリメントを使用するようにしましょう。

また、サプリメントを選ぶ際には上記を参考にしながら大切な栄養素をチェックしてみてくださいね。

 



広告

\ SNSでシェアしよう! /

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kasuya2843

この人が書いた記事  記事一覧

  • 【在宅ホワイトニング!】自分専用のホワイトニングマウスピースの作成方法を紹介!

  • 【歯の美白をたった2週間で!?】自宅で簡単「クレスト3D」の効果を徹底検証!

  • 【ホワイトニング歯磨き粉を徹底比較!】絶対に白くなる究極の商品ランキング

  • 【本当に手軽に歯を白くする方法はコレ】自宅で簡単「ココナッツオイル歯磨き」に迫る